ここから本文です

理系的(技術屋的)に納得がいかないのはどれですか?

tom********さん

2020/4/309:09:14

理系的(技術屋的)に納得がいかないのはどれですか?

個人的には(2)は止めてほしい。どうしても危ないというなら、
交差点の前にも停止線を追加しろと言いたい。

(1)マスク効果比較(動画)
https://youtu.be/67vtPEU0Jqc?t=37
(2)一次停止取り締まり(動画)
https://youtu.be/33XH1_mCWS8
(3)それ、スープだろ
https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=1108

閲覧数:
580
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2020/4/311:06:59

>個人的には(2)は止めてほしい。どうしても危ないというなら、
>交差点の前にも停止線を追加しろと言いたい。

いや、それは重大な事故につながる危険があるでしょう。
全長の長い車が踏切を渡って こちらに曲がろうとした場合、交差点入口に止まっている車が有ると すれ違いできずに立往生、車の後部がいつまでも踏切内に残ってしまうでしょう。
あの位置で止まって待つ必要があるから、あの位置なのでしょう。


>マスク効果比較を見て、何も感じないのですか?

ウチの嫁に動画を見せたら「右のは くしゃみしてないじゃん」って言ってました。
くしゃみしているかもしれませんけど、頭部の揺れ具合など見ていると 左とは くしゃみの規模が全然違いますよね。
「マスクをしてると飛沫は飛ばない」という結果ありきで画像作ってるように思われますね。
まあ、NHKは だいぶ韓国人に侵略されてしまっているそうですから、これくらいはやるでしょう。


>(3)それ、スープだろ

これ、お味の方はどう見ても(「どう味わっても」と言うべきか)ラーメンスープなのでしょうね。

「〇〇スープ」という商品名で売りだしたら「なにが『スープ』だよ。これラーメンスープじゃないか!」と言われるのは必至かと思います。
「わかめラー」で正解かと思います。

  • 質問者

    tom********さん

    2020/4/311:35:22

    個人的には、「わかめラー」は、気になったので、
    成功なんだと思います。

    一時停止については、
    速い速度で突っ込んでくる車とぶつかった時に、被害を
    抑えるために、手前に付けたと予想していました。
    踏切を考慮した考えもあること、勉強になりました。
    信号があれば、確実に手前に止まりますが、この場所だと
    安全確認も直ぐ出来るので、慣れた人だと、ストップ&
    ゴーで、なんか微妙な気がしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/522:00:03

1)はじめて見た時にくしゃみの激しさが違うかなと思いましたが、その後で口から広がる前に止めれば狭い面積の布でも効果があるということではないかと思いました。
2)これにはいつも注意しているので気になりません。踏切から10m以内は駐車違反だからでしょう。
3)月見うどん、カニカマと同列か
4)むしろ自転車の歩道走行、羽田への新空路の進入角度、のほうに目が行くかと

うわつきさん

2020/4/310:29:30


唾が飛ぶのを防ぐ実証実験でしかない。
それ以上でもそれ以下でもない。


法律は理不尽であっても決められた事を守らなければならない、危ないからとかは関係ない。
が、その場に居るのに事前に注意をせず、事後に取り締まる方法は、すこぶる印象が悪い。


ラーは拉であり延ばすという意味があるから、麺にかかっているはず。
麺がなくなったなら拉も無くすべきだから「わかめラー」ではないはず。


技術屋に関係ありそうなのが1だけなので、この質問に納得がいきません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2020/4/309:44:36

(2)一次停止取り締まり

前から見ると車輪が止まるか回り続けるかは
判りにくいのでは。
速度上限を決めてレーダー計測かな。
捕まり書類作成の間にも違反していきますね。

ima********さん

2020/4/309:39:05

>>理系的(技術屋的)に納得がいかないのはどれですか?

こんなくだらないどうでもよい質問を話をいちいち工学カテゴリですること。