ここから本文です

京都~六甲山へ登山したいと思ってるのですが、電車バスを利用して行く場合どのよ...

アバター

ID非公開さん

2020/4/312:49:17

京都~六甲山へ登山したいと思ってるのですが、電車バスを利用して行く場合どのようなルートがいいでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tommytrustさん

2020/4/315:04:14

一番一般的なのは、阪急芦屋川駅からスタートし、口座の滝、風吹岩を経由(中央稜コース)して、最高峰を目指すルートになります。

そこからはピストンで芦屋川へ下りても良いですし、有馬へ抜け、温泉入って帰るのも良いですね。

有馬からは阪急バスが新大阪、梅田へ出ていますので、そちらを使えば京都へは帰りやすいかと。

ちなみに…他からも指摘来ると思いますので先に書きますが、六甲山って山はなく、六甲山系って神戸市、芦屋市、西宮市、宝塚市にまたがる山域があり、その一番高いとこは六甲最高峰と言います。
他にも夜景で有名な摩耶山とか多くの山が含まれていて、ルートは一般的なもので400くらいあります。
もう少し具体的に書くと回答しやすいと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/315:09:59

    回答ありがとうございました
    いろいろ勉強になりました。
    温泉か。。いいなー。
    愛宕山、比叡山に登った経験しかないんですが、一般的なルートはやはりしんどいですか?ちなみに嵯峨嵐山駅から愛宕山まで登頂し、下山し嵯峨嵐山駅まで戻ったんですが、体力的には充分ですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/3 16:53:07

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oru********さん

2020/4/313:00:50

六甲山のガイドブックなんて腐る程出てるのにルートすら自分で決められないような人は登山はやめましょう.向いてません.