ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

親父と2人で理容業しています。 コロナのせいで売上が20%以上下がり切羽詰まって...

wjd********さん

2020/4/316:07:42

親父と2人で理容業しています。
コロナのせいで売上が20%以上下がり切羽詰まってます。金融公庫で融資を頼もうとしてますが、
個人事業主の親父が81歳と高齢ですが融資は受けられるでしょうか



(もう息子の私が表面上はお金の管理して代替わりはしてますが書類上は親父が個人事業主です。)

閲覧数:
171
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2020/4/321:21:24

事業承継についてもあわせて相談されたらよろしいのではないでしょうか。

申込前に急に事業主を変更した場合、何かやましいことがあるのでは?とマイナス要因になりかねません。

向こうの担当者が、代替わりをすすめるならそのようにすればいいと思いますし、手続き上のアドバイスも期待できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoh********さん

2020/4/521:50:27

事業承継が確実ならば保証人に息子さんが入れば問題ないと思います。

kot********さん

2020/4/316:12:45

とりあえず代表かわりなよ。

なんで80のじいちゃんに、代表させてんのよ??
今日にでも替わって、明日から融資の依頼はあなたがしなさいな。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる