ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今年の7月にある一級建築士の試験コロナで延期になるでしょうか 5月にある司法...

cup********さん

2020/4/321:17:11

今年の7月にある一級建築士の試験コロナで延期になるでしょうか

5月にある司法試験が延期になれば建築士も延期になりそうかなあと予想してます
まああるものと思って勉強するしかないですが

コロナにかかっている人は無理してでも受験すると思うのでちょっと怖いです

閲覧数:
3,463
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/409:18:16

あると思います。
そして、ないかもなーと思って手をペースを落とした人が負ける試験になると思います。そういう試験です。
中止を勘ぐっても、合格が近くなることは1ミリもありません。離れていくだけです。
特に今年はコロナで勉強時間ある人が増えますし、そうでなくても法改正で受験者数が増え、荒れるのは周知の事実です。
絶対あると思って通常通り勉強することをおすすめします。頑張ってください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一級建築士 の求人情報(31,708件)

施工管理関連[建築・設備・土木・工事系/施工管理関連] 一...
  • 株式会社グローバルスタッフ
  • 正社員
  • 月給33.3万円〜58.3万円
  • 東京都港区
らくらくアルバイト
建築設計、意匠設計/その他建築、土木、設備工事関連職
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,000万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
施工管理関連 一級建築士/正社員/年収400万円〜700万円/東...
  • 株式会社グローバルスタッフ
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都港区
ワークゲート
建築施工管理/宮城県仙台市/オフィスビル新築工事/1級建築...
  • 鉄建建設株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給88万円〜
  • 宮城県仙台市
俺の夢
《一級建築士》アイリスチトセ株式会社(仙台)/急募
  • アイリスオーヤマ株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 宮城県仙台市青葉区中央
パソナキャリア
一級建築士
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収520万円〜
  • 静岡県島田市
DOMO!NET
施工管理 住友不動産株式会社
  • 住友不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜760万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(14)
en ミドルの転職
構造設計監理【東京】(公共・学校・医療施設など)
  • 株式会社石本建築事務所
  • 契約社員
  • 年収500万円〜699万円
  • 東京都千代田区
イーキャリア
一級建築士(施工管理)/月収23万円以上/業界未経験歓迎
  • 株式会社 山田工務店
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 静岡県藤枝市
日本求人センター
働きながら一級建築士を目指す施工管理のお仕事
  • 榊原建設株式会社
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜45万円
  • 愛知県一宮市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2020/4/822:39:44

私も試験を申し込みましたが
7月試験はあると思います。

oav********さん

2020/4/722:33:35

日経電子版によれば、5月の司法試験は延期の方向で調整されているそうだ。

7月の試験ならば、実施するかどうかは不透明だろう。

個人的には、このGW明けまでの自粛で、新型コロナの感染拡大は下火になって、7月には試験を実施できる気がする。司法試験も7月になるんじゃないのかな。
いずれにしても、延期が決定されていない以上、実施されることを前提として勉強しないとダメだね。

yuk********さん

2020/4/503:24:56

台風で延期する実績があるので、コロナでも延期はあり得ると思います。


が、すでに今年の試験はオリピック予定でいつもより早い時期に試験になってるはずです。延期はあり得るはあり得ますが、今年に限っては試験時期が早いこともあって、受験する予定があるなら延期予想で勉強してたら100パーセント学科で落ちますよ。

gat********さん

2020/4/402:02:38

時期が異なる試験なので、6月の早い時期に相応の目処が立たなければ7月は止めて延期か本年度中止になります。
製図との関連で年内に学科をやれば無理矢理年度内に試験を終らせることがカノです。

aty********さん

2020/4/321:46:54

そんな先のこと知恵袋で訊かれても誰も責任ある回答はできません。