ここから本文です

外食 レストランは 当分行かないほうがいいでしょうか? 回転ずしはダメ? ステ...

lll********さん

2020/4/407:40:12

外食 レストランは
当分行かないほうがいいでしょうか?
回転ずしはダメ?
ステーキ
ラーメンなど加熱する外食は大丈夫でしょうか?
教えてください
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
288
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2020/4/408:31:21

大阪のコロナばら撒きおじさんは、キャバクラに行って、2分ほどソファーに座って待機したあと、別の席に移動しました。

おじさんの隣に座って接客した女性にはうつらず、おじさんがたったの2分だけ座ってたソファーに、おじさんがいなくなってから座った女性が感染しています。

あなた様が座った席に、あなた様がくる前に座ってた方が感染者だったらヤバイかもしれません。

コロナばら撒きおじさんのような悪意はなくても、若くて健康な方は感染していても自覚症状がないために、自分が感染しているなんて夢にも思わず出かけている人が多数いらっしゃると思います。

逆を言えば、仮にあなた様が飲食店で感染してしまったとしても、自覚症状がなければ気付かないでまたお出かけしちゃうでしょう?

そして誰かにうつしてしまい、あなた様は自覚症状もないまま、知らないうちに完治して、うつされた方が重症化してしまう可能性は0ではありません。

志村けんさんがコロナで亡くなり、ご遺族はお見舞いにも行けず、死に目にも会えず、ご遺体を見せてもらうこともできずに火葬されました。

そのような悲しい思いをする方がこれ以上増えないように、よく考えて行動していただけると嬉しいです。

質問した人からのコメント

2020/4/9 14:47:07

ありがとうございます

「外食」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2020/4/415:15:07

回転寿司はタッチパネルが危ないですし、ラーメン屋さんは大声で話す人が多く席の間隔が狭いので危ないと思います。

2020/4/410:07:47

食べ物自体は問題ないでしょう。
胃に入ってしまえば、胃液でウイルスは死にます。
ただ、椅子、テーブル、調味料の瓶などにウイルスが
ついている可能性があります。
お店には申し訳ないけど、私は怖くていけません。
売り上げが激減したお店に対しては、国がちゃんと
補償してあげるべきですね。

2020/4/408:51:57

食べるものは全く問題ありません。
食べてしまえばウイルスは死にます。

問題は手に触れたもので、そこから傷口や目などに触れて感染というのはあり得ます。

店内ではゴム手袋して、肌に触れるときは外すとかすればいいかもしれません。
奇異の目で見られますけど(笑)

と、いうことで私は今日の昼食は外食です。

mad********さん

2020/4/408:02:19

今のご時世で、自宅にTVがないのは可哀想。
ニュース、知事の会見を見てないのは異常。

ラーメン屋のオタケビ飛沫、大量ツバ入り。

ove********さん

2020/4/407:46:20

食券の販売機
テーブルの調味料
・・・
皆が触ってる

Yahoo!知恵袋 特別企画