ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナの外出自粛要請のため、ウォーキングや散歩はやめていますか?どうしていま...

アバター

ID非公開さん

2020/4/413:17:07

コロナの外出自粛要請のため、ウォーキングや散歩はやめていますか?どうしていますか?

閲覧数:
5,906
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

編集あり2020/4/413:30:18

ウォーキングは外ですし、人が少ない地域ならいいと思います。

危険なのは室内で、人がいるとこです。

3密を避ければ問題ありません。

私も散歩くらいはしますよ。太陽に当たらないと体によくないので。

「外出自粛 散歩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/4/702:17:32

一人でランニングに行っています。
人と会話をしたりしなければ感染リスクは少ないと思います。

nac********さん

2020/4/421:36:49

小池都知事が昨夜、マラソンなどはOKと言ったからなのか、今日は川沿いのウォーキングコースはジョギングする親子でいっぱいでした。
密はいけないと言っているのに。

人と距離を置いてできることなら良いのだと思います。

hei********さん

2020/4/413:40:59

ウォーキングで近所の人に会って至近距離で井戸端会議がはじまってしまう…が良くないです。
断るのが苦手な人はやめた方がいいし、
今急いでるのーとか、簡単に言える人はOKでしょう。

pan********さん

2020/4/413:19:22

私は外出嫌いなので外に出ません(普段から)が、この状況ではウォーキングなどはむしろした方がいいようです。

ただし、1人でやること、やりすぎないことが大事らしいです。
ニュースでやってました。

Yahoo!知恵袋 特別企画