新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/4/4 19:38

77回答

自宅の外構工事 コロナの影響で二世帯住宅の外構工事が約2カ月半遅れています。 同居中の義母(85歳)や近所に住む義弟夫婦にはご近所の方からお金がないと思われる、恥さらしだと言われ、

ご近所の悩み | 家族関係の悩み175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりました。回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/1 0:01

その他の回答(6件)

0

近所に感染者がいるのなら工事はしばらくお預けがいい。 義母たちにははっきり言ってやりましょう。コロナの姓で工事ができないと、何も恥さらしではない>義母たちは同居しているんですか?? 義母と言う事なので配偶者からはっきり言ってもらうことです。

0

二世帯住宅に住むこと事態、無理。色んな問題があって当然なんです。別居するしかありません。

0

貴方のお家だから権利は家族で決めればいいことありがた迷惑。

0

すご〜い冷たい顔で、 一瞥して、無視。 私も同居嫁ですが、 姑世代の戯言など、聞く耳持たない顔で聞き流します。 満足する答えを与える気もなければ、 分かってもらわなくてもいいし、 考えを変えてもらう必要もない。 「なんか言っとるわ」の、一瞥。 頭悪いんですね、の顔。 金出さないなら、言う権利なし、です。

0

貴方が正しいと思います。 無理に工事を続行して、 命を落とす様な事があれば大変です。 外構の見栄えが悪いだけの事、 命の方が大切です。