ここから本文です

結婚して30年。 主婦です。 生活費を切り詰め、私名義の口座に750 万円貯め...

アバター

ID非公開さん

2004/12/3009:58:15

結婚して30年。 主婦です。
生活費を切り詰め、私名義の口座に750
万円貯めました。

今まで、夫に家政婦のように使われてきたので、何か自分の好きなものを買いたいと思うのですが貧乏性なので、思いつきません。
あなたなら、何を買いますか?

閲覧数:
7,943
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/3010:00:04

お疲れ様でした☆
私も貧乏性なので、パーっと使い切れないと思うので、これから何回も豪華に温泉旅行にでも行くのに使いたいです。
私も、質問者さまを見習って、節約頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/3017:12:16

債券類でしょうかね…利払い分で毎年ささやかな国内旅行でもします。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/3014:17:18

不動産投資信託(REIT。大家の権利を買って、家賃の分配にあずかる投信)か、
REITファンド(REITに分散投資する投信)、
あるいはグローバルソブリンオープン
(外国の国債などに分散投資し、毎月分配金が出る投信)ですね。
年3~4%の配当が出ます。
いずれも値動きがありますが、配当金狙いで長期投資するにはもってこいです。
これを証券会社で750万円分購入すれば、
以後死ぬまで毎月2万円平均の小遣いが受け取れます。
安全を重視するなら、10年物国債(個人向けでないもの)、
市債、県債の10年ものです。
税引き後利回り年1.1~1.5ぐらいなので
毎月1万円ぐらいの小遣いになります。
おすすめはREITファンドとグローバルソブリンを半々で
組み合わせて購入することです。
そうすれば、購入後は何もしなくても死ぬまで毎月2万円ぐらいの小遣いが貰えます。

アバター

ID非公開さん

2004/12/3013:55:30

30年間ずっと専業主婦だったのですか?
であれば、元はと言えば全部ご主人の稼いだお金ですから、法的にはあなたのお金ではありません。
それで高額な買い物をしたら、税務署から、どこで稼いだお金ですか?税金払ってますか?って追求されるかもしれません。
750万円をご主人から贈与されたとすると、かなりの贈与税がかかると思います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/3012:38:46

全額高配当の株を買います。
無駄遣いは出来ません。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/3010:17:44

私は一口馬主に投資をしようと
主人に内緒でたくらんでいます。
ちょっとケタが違いますね...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。