ここから本文です

もし電信電話公社を地方ごとに分割民営化していれば、どのようになっていたと思い...

vjp********さん

2020/4/514:59:09

もし電信電話公社を地方ごとに分割民営化していれば、どのようになっていたと思いますか?国鉄は地方ごとに民営化しましたよね。電信電話公社は単に株式会社にしたようなイメージです。

今でもNTT東日本とNTT西日本と大きな感じで分けていますよね。「NTT北海道」や「NTT四国」みたいな感じで分けていれば、どのようになっていたと思いますか?JR東日本やJR四国みたいに格差が生まれていましたか?確か社会人野球チームは地方ごとだったと思いますが。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2020/4/515:31:59

分割してたらダメだったでしょうね。
JRと同じに北海道は設備費が高くなってしまいますから。
そもそも当時の国は なぜ1道だけのJR北海道にしたのか 不明ですね。大赤字は必然だったのですから。
郵便局も同じで 郵便は赤字わかっていましたからね。
野球チームとかは 支社単位のような感じですから 分割の会社とあんまり関係無いですね。アマですから。

質問した人からのコメント

2020/4/11 19:31:56

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwm********さん

2020/4/517:13:15

細かく分けてたら今のような各家庭に光が使える状況にはなっていないでしょうね、
JRのような格差が生まれてたでしょうしドコモも出来なかったかもしれません、
技術開発はものすごく経済負担が大きいですから。