ここから本文です

10ヶ月になるオス猫と一緒に暮らしてます。

ohd********さん

2020/4/606:37:58

10ヶ月になるオス猫と一緒に暮らしてます。

去勢手術が間に合わず発情が始まってしまった為、スプレーはしなかったものの夜鳴きが凄かったんです。
そしてやっと去勢手術を終え、夜鳴きも無くなるかと思いましたが何も変わらず…

毎晩毎晩鳴かれ寝不足です
仕事が忙しい上に寝不足で常にイライラしてしまい、猫に対してもとても不快な気持ちを抱いてしまっています。

大好きで大切な存在なはずなのに、こんな嫌な気持ちを猫に抱いてしまうのが何だか悲しくて…

そして自分の寝不足より何よりも近隣住民の迷惑になってしまう事が心配です(今のところ苦情等はありません)。

トイレも就寝前には綺麗にし、ご飯も夜中にお腹がすいて鳴いていた事があったのでほんの少しだけですが、ご飯皿に入れています。
夜鳴きした際にも構いにはいかず、私は電気を付けてただ起きているだけです。(大きな声で鳴いた時は名前を呼んだり、少し動くとその時は鳴きやむんです)

仕事で日中は寝かさないとか、沢山遊んだりっていう事は出来ませんし、休日に沢山遊んだとしても夜鳴きしない日もあったり、関係なく夜鳴きする日もあったり…
もうどうしていいか本当に分かりません
長文になってしまいましたが、どうしたら良いのでしょうか
病院に連れていった方が良いのでしょうか
(睡眠薬等は猫に対しては使いたくありません)

違反報告

回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2020/4/900:40:10

その通りだと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる