ここから本文です

シミ消しクリームについて。

アバター

ID非公開さん

2020/4/611:07:15

シミ消しクリームについて。

最近頬のシミが気になるアラサー女です。

ネットで色々調べてシミトリーというオールインワンジェルを使っていますが付け心地に潤いを感じず、シミにも効いてる感じはありません。
ハイドロキノンが効果的ということなどを見て他の商品を探してみても何がいいのかわかりません。

できてしまったシミを薄くしたり消したりするのに有効な商品でお勧めがあったら教えて頂きたいです。

補足レーザー治療は考えていません。
市販のもので探していましたが、皮膚科で診てもらって薬をだしてもらうべきという意見もありました。その方が良いのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/4/1109:00:53

皮膚科じゃないです、美容皮膚科です。
皮膚科だと美容やっていなければ用意がなかったり、最悪理解がなかったりしちゃいます。
美容やってれば客寄せにサイトで紹介してるので、行ける皮膚科全部の病院名で検索かけてみてください。
保険適用の場合もありますが、はっきり保険適用外と書かれている病院もあります。
一応、健康保険証は持って行ってください。
保険適用の例もあるようなので。

市販品だと、飲み薬だけで、自分続かないので聞いた話ですけど、やっぱり高いののほうがいいし、時間はかかるそうです。
美容皮膚科でも、ハイドロキノンとトレイチノンは時間かかるそうです。
通販で買って自分でやるのも、結局時間とお金がかかりますし、危険が伴います。
レーザーが一番だとか。
金額的にも、長い目で見るとトントンという話もあって、レーザーを考えない、のではなく、トータルの金額や効果のスピードでも検討したほうがいいです。
因みに私は美白美容液や美白乳液でシミ消えてますが、現在の市販品では不可能です。
昔はけっこういろんなことがめちゃくちゃでいい加減だったので。
その分、化粧品で荒れる人もずっと多かったです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/4/1117:20:17

美容皮膚科というところがあるんですね。ありがとうございます。市販品ではやはり難しいということですよね。

レーザーは、昔母がやっていて、その時はシミがなくなったのですが数年してまた出てきていたのを見たので信用できないし抵抗があります。

色々教えて頂きありがとうございます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/12 13:30:18

美容皮膚科という所があることを教えていただきありがとうございました。とりあえずはそちらに行くことを検討したいと思います。色々な情報を教えてくださりありがとうございました。

ベストアンサーを絞らないといけないことを心苦しく思います。他の方も詳しくありがとうございました。

「シミトリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2020/4/613:33:10

下の方の回答はガイドラインに沿った
いい回答ですね。

基本的にはほぼ同意ですが
私は一応 シミ消し医薬品が手軽に買えるので
それを試しに使ってみてもいいのかと思います

効果はもちろんレーザーのほうが高いと思いますが
選択肢はいくつかあるのでその選択が質問者さんが
財布や時間などを考慮して決めればよいかなと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wan********さん

2020/4/612:12:17

シミとシワ、タルミだけは化粧品ではどうにもなりません。

医薬品と違い、化粧品はハイドロキノンやビタミンCなど いろいろ配合してあったとしても効果効能はありません。

美白商品も いずれもシミ予防と書いてあるはずで、化粧品はあくまで化粧品の立ち位置で肌を潤すだけの物です。

結論から言うと、美容整形外科でレーザーを受けるしか方法はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる