ここから本文です

ゆうちょ銀行でキャッシュカードを再発行した際に、カードと仮番号は後ほど郵送し...

dcl********さん

2020/4/614:49:45

ゆうちょ銀行でキャッシュカードを再発行した際に、カードと仮番号は後ほど郵送しますと言われましたが、仮番号をもっと早く知る方法はないのでしょうか?郵便局に連絡したら、郵送される前に教えてくれるんでしょう

か。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2020/4/619:15:37

カードの再発行の手続きと一緒に
白いA4の紙で”暗証番号照会”の手続きをしましたよね。
暗証番号は仮番号ではなくて質問主様が忘れてしまった元の暗証番号です。
思い出せるようでしたら思い出してください。
ダメだったら番号は郵便局でもわからないので
通知が来るまで待っていてください。
ちなみにキャッシュカードとは別便の簡易書留で届きます。
参考にしてください。

  • 質問者

    dcl********さん

    2020/4/723:38:06

    ご返答ありがとうございます。
    キャッシュカードと暗証番号は別便とのことですが、暗証番号が早めにくるといったことはありますでしょうか?
    再びの質問、申し訳ございません。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/616:44:18

最新のゆうちょシステムを承知していませんが多分

カードと仮番号は別々に送られてくると思います。1つの封筒に入っていて他人に渡ってしまったら危険極まりないです。

そんな訳で仮番号だけ先に知ったところで何の役にも立ちません。

両方が届くのを待ちましょう。

gpz********さん

2020/4/614:52:09

郵便局でも分からないと思います。
1週間程度で届くと思いますので、待つしかないですね。