ここから本文です

アレルギー性鼻炎って治りますか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/616:25:51

アレルギー性鼻炎って治りますか?

その影響で口呼吸をしています。
早く治したいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ver********さん

2020/4/619:02:04

基本ばアレルゲンを遠ざけることと、症状については対症療法。

まずは、アレルゲンに接触しないようにすること。
ダニやハウスダストならば掃除や寝具の工夫で対処できるでしょう。

花粉は飛散の時期はマスクをするとかしかしようがないですね。

根本的に治すには、少し年数がかかりますが、ダニ・スギについては経口免疫療法を受けることが可能。

手っ取り早くならばレーザー治療。

日常の食事で刺激物や添加物が多いもの、スナック菓子などを避けて、乳酸菌などで腸内環境を改善することも症状緩和につながります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2020/4/616:42:12

手術を考えてみては?

電電虫さん

2020/4/616:28:11

問題はアレルギー反応を検査しなくてはなりません、何が原因でアレルギー性鼻炎を起こしているかです。