ID非公開

2020/4/6 16:25

33回答

アレルギー性鼻炎って治りますか?

アレルギー性鼻炎って治りますか? その影響で口呼吸をしています。 早く治したいです。 よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

基本ばアレルゲンを遠ざけることと、症状については対症療法。 まずは、アレルゲンに接触しないようにすること。 ダニやハウスダストならば掃除や寝具の工夫で対処できるでしょう。 花粉は飛散の時期はマスクをするとかしかしようがないですね。 根本的に治すには、少し年数がかかりますが、ダニ・スギについては経口免疫療法を受けることが可能。 手っ取り早くならばレーザー治療。 日常の食事で刺激物や添加物が多いもの、スナック菓子などを避けて、乳酸菌などで腸内環境を改善することも症状緩和につながります。

その他の回答(2件)

0

問題はアレルギー反応を検査しなくてはなりません、何が原因でアレルギー性鼻炎を起こしているかです。

ID非公開

質問者

2020/4/6 16:31

親に言われたのはハウスダストです。 あと、感覚的に分かるのはスギ花粉ですかね。 家の周りに大量に生えてます。