ここから本文です

接木をしたバラですが、2月に新芽が出ました。それから暫くして新芽が枯れてしまい...

アバター

ID非公開さん

2020/4/616:27:00

接木をしたバラですが、2月に新芽が出ました。それから暫くして新芽が枯れてしまい、次の新しい芽は全然出てこないです。もう枯れてしまったのかと思い、苗を抜いた所、白い根が全然無いです。

原因としては、昼間は寒い外に置いて夜は暖房のある部屋に入れました。温度差が悪かったのでしょうか?
もうこの苗は枯れているのでしょうか?どうしたら良いでしょうか?ずっと外に置いといた方がよかったのでしょうか?

新芽,接ぎ木,温度差,苗,新しい芽,育成期,緊急性

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

つくしさん

2020/4/701:15:45

この状態(画像)では、枯れているともいないともわかりません。
もう一度植えて、ようすを見たほうがよいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/7 23:22:07

ありがとうございました。もう一度植えて様子を見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

郭嘉★さん

2020/4/710:23:03

枯れているかの判断できません。
育成が上手くいっていない年のバラの根は、生きていても白い根がないことがあります。

上記の情報から言えるのは、何の品種かわかりませんが、バラは特に書かれていない以上、加温や室内に取り入れる必要はありません。

これ以降ですが、枯れたかな?と思っても育成期の5月6月まではと別に緊急性がなければ植えておいてみてください。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる