ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナの件で海外からの日本入国が規制されましたよね。 その中で、日本での人手...

アバター

ID非公開さん

2020/4/1401:00:03

コロナの件で海外からの日本入国が規制されましたよね。
その中で、日本での人手不足、韓国での求人不足から反日にも拘わらず日本で就職する韓国人が多い。

この4月から就職予定の韓国人はどうなったんでしょうね?
*コロナどころか放射能で危険な日本への渡航は文大統領様は許していますか?
*日本は入国管理をしているだけで拒絶はしていませんよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2020/4/1404:15:27

>*コロナどころか放射能で危険な日本への渡航は文大統領様は許していますか?
>*日本は入国管理をしているだけで拒絶はしていませんよね?

日本の対応って、2週間なりの一定期間は無闇に出歩かない様に…程度の緩い要請程度なのでは無かったかしら。
でも韓国政府は抗議めいた声明を出していましたね…

アチャラには、マトモな分別のある話なんて期待するだけ虚しい。

>*コロナどころか放射能で危険な日本への渡航は文大統領様は許していますか?...

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/18 09:11:32

有難うございました。
たしかに韓国に対し、まともな事を期待は出来ないかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gis********さん

2020/4/1402:08:52

> 日本での人手不足
は新型コロナウィルスのせいで、職ごと無くなりました。よって韓国人が新規に日本で就職する事は不可能になりましたし、既に日本で働いていてもいつ解雇されるか不明な状態にあります。

> *日本は入国管理をしているだけで拒絶はしていませんよね?

入国管理とは常に行なっている物です。
以下の通り、4/3以降は韓国から入国する事は拒否されます。

https://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_200402.html
韓国全土からの外国人の入国拒否措置について(対象地域の追加)
|在大韓民国日本国大使館
---
新型コロナウイルス感染症への対策のため,日本政府は4月3日午前0時(日本時間)から入国拒否の範囲を拡大することを決定しました。
本措置により大韓民国については全ての地域が入国拒否対象地域となります。
---

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2020/4/1401:49:08

・韓国人の海外渡航を原則禁止にしています。
・日本は感染症対策を理由に海外との出入国管理を制限しているだけで、拒絶はしていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる