ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

慶應義塾大学病院の研修医18人コロナウィルスに感染。40人が会食をしていたという...

ana********さん

2020/4/704:53:15

慶應義塾大学病院の研修医18人コロナウィルスに感染。40人が会食をしていたということ。今、医者がやることか?

わざとか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2020/4/914:22:56

「二年間頑張ったね!これからはもっと頑張れよって言いたい気持ちも理解してあげて下さい」
→時期が違えば当然の事かもしれませんが、流石に時期が問題です。
研修医の終了のお祝いと言う事は、これからは正式な医師として現場に派遣される訳で(これまでも研修として医療現場に居た)、これだけコロナが大騒ぎに成っている状況でなんて有り得ません。
(ガソリンスタンドで焚火をしている様な物)
その意味では、悪気が有る・無いレベルの問題で無くは、医師としての知識レベルが問題なのです。
(よく医師資格を取れた物だと感心してしまうレベルでも有る)

大学としても、これだけレベルの低い医師を輩出していると成れば、日本トップクラスの慶応大学病院の各を著しく下げる様な物で、卒業取り消しにしても良いぐらいの事だと思います。

慶応大学病院卒の新人医師には、少なくともコロナ患者の対応は無理だ(させてはいけない)と、判明した様な物ですよ。

• 質問者

ana********さん

2020/4/918:27:21

あの回答に、ナイスが2つもついてて驚きました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「慶應義塾大学病院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/4/1105:02:03

所詮慶應はFランの脳みそということだ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

放置民spさん

2020/4/1023:26:12

慶應の医者が何だか知らんが・・w

コロナ騒動なんていうのは

テレビ局と小池都知事とコロナ給付金目当てのネット民が作り出した偽パンデミックでしょ

私は最初から一貫してそう思ってます

感染者数はネズミ算式に増えるものだし、検査体制が充実してきてるんだから増えるのが当たり前。むしろ増えなければ不自然です

だが死亡者数はほとんど増えてない

インフルエンザは治療薬もワクチンも確立されてるのに、毎年2~3000人死んでるのに、コロナはまだ100人程度です

おそらく日本人はBCG日本株ワクチンをほとんどの人が接種してるからでしょう

効果の高い日本株やロシア株を接種し、また国民に義務付けてる国ほど死亡者数が少ないという相関関係の高いデータが出てますから

つまりそもそも日本人は感染はしても重症化はしない・・恐れるに足りない病気です

にもかかわらずこのバカ騒ぎ

経済活動の停滞による倒産や失業による自殺者、また100兆円を超えるコロナ援助金など、弊害のほうがよっぽど問題だ

ちょっとみんな冷静に立ち止まってよく考えたほうがいいんじゃないの?ってずっと思ってますし、ネットで言い続けてますが

パリピだからしかたない

lyf********さん

2020/4/923:11:51

本当にどうかと思う。医者界隈は強烈な縦社会で上の人が全てを決める腐りきった世界らしいからどうしようもない。けど慶應の大学病院に研修に来てるだけであって、慶医生では無い可能性もあるだろうから慶應自体をdisるのはズレてるかも。まぁやらかしてるのが目立ってることには変わりないが

ara********さん

2020/4/922:58:25

慶應って 大学生もちょくちょくニュースになるよね?集団レイプとか。

元々 モラルが低いから仕方ないし、
日本は金持ってりゃ、犯罪も揉み消せるんだし、

ニュースになったところで、いずれ医師になり 上に媚びるスキルを身につけて 偉くなるんじゃないかな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる