回答受付が終了しました

ID非公開

2020/4/7 8:09

33回答

ANAホールディングス(HD)は、新型コロナウイルス感染拡大による旅客需要の急減を受けて金融機関に求めている1兆3000億円の融資枠のうち、一部保証を政府に要請すると、日本経済新聞が報じた。融資の一部につ

ANAホールディングス(HD)は、新型コロナウイルス感染拡大による旅客需要の急減を受けて金融機関に求めている1兆3000億円の融資枠のうち、一部保証を政府に要請すると、日本経済新聞が報じた。融資の一部につ いて政府保証を付けて無担保で借りられるような仕組みを想定しており、実現すれば異例の措置となるとしていると言うニュースがありますが皆さんはどう思われますか?

回答(3件)

0

CAさんに裁縫頑張ってもらわないとw 裁縫して金貸してもらもらおうなんて平和な国だと思うわw

1

確かに異例の措置となるでしょうね。一生エアラインに身を置いて来た者にとってはANAのことも理解できます。SARSの時さえ我々の痛手は相当なもので昇給は勿論、賞与などもなく解雇者も相当数出ました。今回はその時の比ではなくこのままならANAと同様のエアラインは殆どと言っても過言ではありません。自身が所属していた、世界中に運航している大きなエアラインでも今は路線の5%も運行出来ていません。空港閉鎖や国々によって運航が認められないところも増え益々厳しい状況です。例え今、元通りになっても路線や運航数縮小、従業員も数千人或いは数万人解雇や労働条件の変更なども有りえます。ただ今回の危機はエアラインだけの問題でなく他の多くの業種も同様の状況に陥っているのであとはその国の判断でしょうね。ANAだけをとはならず多くの業種に同様の対応が求められると思っています。

1人がナイス!しています

0

ANA、JALが破綻したりすると日本人は海外に行く手段の多くを失います。また関係企業も多く両社が破綻すれば経済影響は甚大です。なんとか生き残らせないと日本にとって大変な損失になります。