ここから本文です

Windows10です。重くてしょうがないです。 いつも「Driver Updater クラッシュし...

akr********さん

2020/4/709:40:15

Windows10です。重くてしょうがないです。
いつも「Driver Updater クラッシュした」というプログラムアラートが表示されます。
また、以下の画面も出てきます。

(添付画像参照)
重いことに因果関係はあるのでしょうか?

Driver Updater,Windows10,プログラムアラート,Firemin,キンザブラウザ,因果関係,添付画像参照

閲覧数:
277
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2020/4/1115:53:11

くコ:彡のURLからダウンロードしてadcleaner.exeを実行したら
adcleaner窓開いたらscanボタン押して待ちます。
そろそろスキャンが終わりそうなら前もって作業中のファイル保存
・フォルダとともに閉じて下さい。そして勝手に自動的に駆除削除
してPC再起動してくれます。これでmalwareCrusherのファイル及
びレジストリーキーを全て根こそぎ無くなりました。安心して下さい。
表示されませんよ。ほなそれでは(`・ω・´)ゞノシ
https://downloads.malwarebytes.com/file/adwcleaner
因みに何も解らずに海外の無料ダウンロード先等行かない事ですね。
きちんと検索して調べましょう。解説してくれるブログとか参考なります。
先方がFirefox勧められておられたのでFireminも合わせてどうぞ。
https://softaro.net/download-file/5922/?version=installer
上記のFireminはFirefoxだけでなく他ブラウザ例えばChromeとか
chromiumとかVivaldiとか他アプリケーション(office等)を設定から
監視対象にしたいアプリを指定します。例:kinza.exeとキンザブラウザ
を指定します。すると指定したアプリのメモリー開放してくれます。
動作軽くなります。Firemin 使い方で検索してわかり易い解説ブログ記事
よく読んで理解して使いましょう。ほなノシ
Firefox 74 動作軽くする で検索してやり方理解して覚えていきましょう。

  • hir********さん

    2020/4/1115:57:33

    補足です。ちな自分のノートPCにてadcleaner.exe置いてます
    がそれによって重くなった事は一度もありません。気にしない
    で下さい。また広告系アドウェアがでて重くなったらそれを実行
    するだけですよ。あとはWindows10 重い テレメトリー系 タスクスケジューラー 外すで検索してみると重い原因色々わかるブログ記事
    幾つかでてきますのでこれもあわせて理解した上でやって見て下さい。
    ほなそれでは(`・ω・´)ゞノシ

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/4/13 19:38:37

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren*******さん

2020/4/710:07:29

また乱暴な方法を説明しておられるようで…

AdwCleanerという広告を削除するソフトがあります
https://freesoft-100.com/review/adwcleaner.html

完全に削除出来たら、この↑ソフトも削除したほうが良いと思う
そのまま放置すると、広告ソフトが入ってこないように監視するため、パソコンの能力がそがれる

T.K.さん

2020/4/709:45:52

それ結構ヤバくないですか?

恐らくそのようなポップアップを何度も出して PC に無駄な処理を行わせて重くしているマルウェアかなんかですね。

タスクマネージャでその開いているタスクからそのソフトウェアを特定してアンインストールしてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/709:44:42

汚染されまくってますよ。