ここから本文です

手のひらサイズのフィルムカメラに合うストロボを探しています。

アバター

ID非公開さん

2020/4/710:55:23

手のひらサイズのフィルムカメラに合うストロボを探しています。

ホットシューがスライド式なのですが、比較的安価で初心者でも扱いやすいものはありますか?

補足使用カメラはコニカC35flashmaticです。

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2020/4/721:29:54

難しいですね。
なまじフラッシュマチックですから、外光オートのある物(使えない)よりマニュアルがある物の方が向きます。
できれば、ガイドナンバー(GNo.)が7、10、14、20、28、40のマニュアル発光ができる物が良いです。

昔はコンパクトな汎用品が沢山あったのですが、最近は汎用品が無くなってしまいましたので、古いもので、探すしかないでしょうね。
ジャンク品を買い漁って使える物が当たるのを期待するか、動品を買うか、いずれにしても、これが良いよと言ってもそれが買えるとは限りませんから、自分の足で調べながら探すしかないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2020/4/712:18:05

サンパックオート22SRあたりでいいんじゃないの?新品もあるし。

bel********さん

2020/4/711:29:22

パナソニックのPE20あたりで良いんじゃないですか
中古ですから程度の良いものが有るかは分かりませんが

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2020/4/711:00:58

こうした質問の場合カメラ名がわからないとちゃんとした回答は出しにくいですよ。
ホット酒も同じではないですし…
言えるのは「外光オート」と言われるもので気に入ったのを買うことくらいです。

Yahoo!知恵袋 特別企画