ここから本文です

パズドラのヴァレリアは交換する価値ありますかね?

アバター

ID非公開さん

2020/4/711:59:09

パズドラのヴァレリアは交換する価値ありますかね?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

axo********さん

2020/4/718:40:28

リーダーとして使っていくのは厳しめですね。強いのは確かなのですが、真価を発揮するには木光の両方の属性を持ち合わせないといけないことから、編成難易度は高いです。また、サブ候補は数少なく、1のダンジョンに通用しても10のダンジョンに汎用できるかどうかの問題なので、リーダーとしての運用は難しいです。

スキルは本家の上位互換みたいですね。回復力減少の上書きや超暗闇、ロックなどの解消にも役立ちます。

なんと言っても特筆すべきは覚醒スキルですね。スキブ5、コンボ強化×3とスキブ要員兼アタッカーは、環境を賑わせてる変身の有力なサブ候補になります。
超覚醒次第ではスキブ6や無効貫通、耐性など目白押しのラインナップです。使い分けに複数体確保も悪くないでしょう。

アシスト進化はスキブに3種耐性のハイブリッド武器ですね。本体と同じく変身の有力なアシスト候補です。スキブと耐性のハイブリッド武器は少なく貴重です。本体と武器で2体は欲しいところですね。

やはり季節の最高レアリティなだけあって性能は破格ですね。手に入れる価値は大いにあります。変身パーティを使っているのなら尚更欲しいキャラです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pad********さん

2020/4/712:17:15

ファスカを持っていて光属性もしくは木属性の、攻撃タイプの強キャラがある程度揃っているなら全然価値はあると思います
また、バインド耐性を持ったスキブ6キャラなので継承に必要なスキルをつけて、周回で使うこともあると思います
武器もスキルはあんましですが、スキブと耐性で悪くないです

あとはこれについてどれくらいの価値を見いだせるかじゃないですか?

jaz********さん

2020/4/722:38:27

交換するまでの価値はない気がします。ハロウィンコットンみたいな感じで、今はスキブの数もあって話題になってるけど、後々使われなくなっていくと思います。