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新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

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新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

昨年度目標にしてたサブスリーを達成しました。 目標を達成してからあまり走らな...

tat********さん

2020/4/1414:00:02

昨年度目標にしてたサブスリーを達成しました。
目標を達成してからあまり走らなくなりましたが、先日今年の目標を定めました

1500mで4'40以内
3000mで10'00以内
ハーフで1'2

0'00以内を目標

上記目標を達成するにはどんな練習がオススメですか?また、上記タイムに近い記録を持って見える方の練習メニューを教えて頂けると幸いです。

つうか、コロナウイルスで今年度は大会有るのか…

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ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2020/4/1421:06:49

40歳男です。
ベストタイム、フルマラソン2時間41分、ハーフ79分、3000m10分16、1500m4分44です。

私は3000を9分台はありませんが、目指したことがあり、ハーフマラソンまでは比例してベストを更新出来ました。
しかしフルマラソンは通用せず、今はスピード練習よりもスタミナ重視の練習になっています。

3000を9分台ならハーフマラソンは78分台はいくと思います。

私は200×10~15本を週1回(設定32~34リカバディ200を55秒前後)、6000~8000ペース走(設定3分45)月末に3000タイムトライアルをしていました。
これを半年続けましたが、10分は切れませんでした。

質問者様はスタミナはあると思いますのでショートインターバルを中心にメニューを組んでいくといいかと思います。

質問した人からのコメント

2020/4/22 21:29:40

回答ありがとうございますm(_ _)m
フルで2時間41分って凄いですね!
自分は昨年12月に初マラソンでサブスリーを達成したんですが、フルはもうお腹いっぱいって感じになりました(笑)
アレは身体に悪い…。
回答者さんのメニューでも10分切れなかったんはちょっとショックですが、凄い参考になりました。
アレンジをし、更に400mや1000mのインターバルを取り込んで目標達成に向け頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

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sin********さん

2020/4/1415:32:49

それはメデタイ!・・・おめでとう
挫折して再々挑戦も出なずじまいの64初老からでした

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