回答受付が終了しました

大阪府泉大津市〜泉佐野の間で4月ぐらいからサゴシ、サワラはショアジギングで釣れますか?

大阪府泉大津市〜泉佐野の間で4月ぐらいからサゴシ、サワラはショアジギングで釣れますか?

釣り41閲覧

2人が共感しています

回答(2件)

0

明石〜和歌山でショアもオフショアもやっているものです。 あまり今頃の時期に数が釣れている印象はないですが、釣れるとは思います。基本的にはサゴシでしょうけど。 鯵やイワシが着いてる港、最近では淡輪や深日港なんかだとチャンスが多いんではないでしょうかね。 もう少し南下して紀北エリアまでいけばサワラサイズも上がるみたいですね。 ちなみに前は3月〜4月にかけてサワラは淡路島の北西辺りに産卵しに来るとかでそのあたりではショアでも有名なシーズンでしたけど、今はどうなんでしょうかね。 とまぁ季節的なことは推測混じりで一応書きましたが、オフショアやってから気が付きましたが、サワラサゴシなんて年中なんやかんや混じって釣れたりするもので、そこまでシビアな魚でもないんだなと。 どこそこが釣れてるとかいう情報をもとにみんな行くから数が上がり釣れてるように見えるだけで、実際のところ割と魚は厳寒期以外そこらを泳いでるもんなんじゃないですかね。 何が言いたいかというと、ネットの情報で行って釣るのも面白いですが、とりあえず行ってみてやってみたらいいと思いますよ。 ポイントを自分で考えて釣りに行くのも釣りの醍醐味ですからね!

0

あなたが行って調べてください。