ここから本文です

13歳です。イラストの評価・アドバイスをお願いします!特にドレス・アクセサリー...

lrh********さん

2020/4/719:08:29

13歳です。イラストの評価・アドバイスをお願いします!特にドレス・アクセサリー・ブーケのデザインや配色について改善点があれば教えてください<(_ _)>

アドバイス,改善点,ドレス・アクセサリー・ブーケ,ドレス,イラスト,配色,ココナラ

閲覧数:
744
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrrさん

2020/4/808:07:12

ドレスは通常なければならない位置に線がないのと、脇が突然下がったデザインに現実味がなく違和感を感じますが、イラストと言う事を踏まえればなしではないのかな?

ブーケですが、手の角度から持ち手の位置を想像すると、もう少しドレスにブーケが隠れているはずで、隠れないとしたら持ち手の茎を束ねた部分がかなり長いなと思いました。

ぱっと見は華があって上手だなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trz********さん

2020/4/1021:47:52

13歳の画力には見えないくらい素敵な絵ですね……!
思わず見とれてしまいました!
配色も素敵だと思います!

mer********さん

2020/4/801:42:14

右目(絵の子から見て)が間延びして輪郭がおかしくなっているのと、右腕の肩から肘にかけて不自然に盛り上がっているのか角度がおかしいのを除いてはすごいなぁと思いますよ。

ブーケはちょっとおもちゃっぽい印象で、カラーを少なくした方がまとまりが出ます。

白・グレー(薄いブルー)・薄いピンクとか。

あとはドレスのパール?が繋がってなくてちょっと気になるかな。

でもすごい!

uhs********さん

2020/4/719:49:55

ココナラなどで
プロの作家や現役編集者に
お金を払ってアドバイスをもらうことを
おすすめします。

素人に聞くなら
「好きか嫌いか」など
絵に対する印象だけを尋ね、
アドバイスは求めないのが賢明です。

絵の世界では
「センスは素人に聞け、アドバイスはプロに聞け」
という格言があります。

絵にいいねをくれるのは
世間にあふれる大勢の素人たちですから
彼らの好みのツボにはまる絵を知るのは
大事なことです。

でも彼ら素人は絵を良くする作業は
したことがありませんので
アドバイスなど所詮当てずっぽうで
まるっきり役に立ちません。

逆に、プロは
自分で上手い絵が描けるため
センスゼロのヘタクソな絵ほど
「こんなの自分には絶対描けない」と
逆に絶賛するので、
プロのツボにはまるとむしろ危険です。

でもプロは世間にウケる絵を描くために
無数の難関を乗り越えてきた
ノウハウがあるので
絵を良くするためのアドバイスは
お金を出してでも聞く価値があるのです。

sui********さん

2020/4/719:29:18

とても華やかで可愛いです。

しかし、左腕が短すぎるのが残念です。腰に手を当てているポーズでしょうか?なら、手先はドレスに隠れるはずです。この違和感に自分で気付けるようになれると良いですね。首から下はまだ描き慣れていないところが見受けられます。

配色はまとまっていますが、赤いバラはもう少しピンク味がかっていても良かったかな?
ドレスは生地の質感の表現を工夫する、背景の雲もラフにしないでもう少し丁寧に描き込む。細かいところも気を抜かずこだわっていけば、もっとクオリティは上がると思います。

おゝ!こりゃスゲェ!

めっちゃ上手いやん(*´꒳`*)