ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

自動車税や車検とコロナ

アバター

ID非公開さん

2020/4/720:48:58

自動車税や車検とコロナ

納期が5月31日の自動車税ですが、一律納期を半年間くらい延長してほしいですが、車検時も納税なしで特例にしたり、車検そのものを半年間くらい無条件延長してほしいものです。

実現しそうですかね。
せめて、車検免除をやってほしいです。

閲覧数:
2,844
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kij********さん

2020/4/721:00:50

車検に関わる税金はもしかしての猶予はあるかもですが(ないかな)
ただ、自賠責保険やメンテナンスや点検に関しては事故にもつながるしないでしょう。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2020/4/812:28:47

無利子でお金を借りられますから、それで支払って凌いでください。

税金使って補助したところで、返済するのは国民ですよ。

leg********さん

2020/4/720:53:52

実現しないと思いますよ。

納税も車検も3密に関係なさそうですから。