ここから本文です

免許試験でわからなかったので教えてください。 ①大地震が発生した際、津波から...

アバター

ID非公開さん

2020/4/722:41:48

免許試験でわからなかったので教えてください。

①大地震が発生した際、津波から逃げるなどやむを得ない場合を除いて車で避難してはならない。

②交通事故が起きた際、後ろから車が来る可能

性がない場合は頭を怪我している怪我人を動かさないようにする。

私は1、2共にバツにしました。
あってるのでしょうか?

補足二俣川で受けて落ちたんですけど何を間違えたか教えてくれないから次の対策立てられませんよね……

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2020/4/816:29:19

①は、○。車の通行自体が制限されたり、緊急自動車のつうこうのさまたげになるおそれがありますから。

②○です。頭部に傷を受けている場合は、むやみに動かさない。後続事故のある場合は、早く救助して安全な場所に移動させます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2020/4/821:56:19

頭の怪我は素人が動かしちゃいけないのは免許持ちでなくても常識かも

プロフィール画像

カテゴリマスター

n1000さん

2020/4/814:08:15



東日本大震災後に津波からの避難は可能になりました。



頭を強く打っている場合は二次的事故の危険性がないならば、動かさないほうが良いです。