ここから本文です

住民税非課税世帯に30万円配っても無意味?

nan********さん

2020/4/807:53:53

住民税非課税世帯に30万円配っても無意味?

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2020/4/807:56:49

日常生活は楽になるでしょうね。
生活保護の拡充のような感じでしょうね。
コロナ対応については、あまり意味がないでしょうね。
お役所官僚のかんがえそうなことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edm********さん

2020/4/808:58:42

違うよ。課税世帯で非課税世帯になった人だけだよ。
普通に生活している人がコロナで貧乏になった場合だけだよ。
初めから貧乏な人には出ないよ。

bbn********さん

2020/4/808:04:46

ただの2019年度住民税非課税世帯は対象外ですよ

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040600345&g=pol

政府が7日に決定する緊急経済対策で、所得減少に伴い現金30万円を給付される対象が6日、分かった。新型コロナウイルス感染拡大が顕在化した2月以降に収入が減少し、年収換算で住民税非課税水準まで落ち込む世帯が主な対象。収入が半分以下となった場合も、一定の要件を満たせば給付される。5月にも支給を開始する。