ここから本文です

2010年式、距離45000キロのジムニ-の中古車を購入しようかどうか迷っています。下...

bro********さん

2020/4/911:07:16

2010年式、距離45000キロのジムニ-の中古車を購入しようかどうか迷っています。下回りやエンジン関係のサビは少なく、試乗もしましたが特に違和感は感じず程度は良さそうでした。

ただ、10年落ちというのが気にまります。いくら状態が良くても機械である以上、購入後のメンテナンスで修理や交換は避けられないと思いますが、頑丈なジムニ-でも10年の年月は厳しいでしょうか。

閲覧数:
27
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2020/4/911:18:14

平成7年のJA11ジムニーをずっと乗り続け20万キロ以上だけど特に不具合はないです。 メンテナンスも5千キロくらいでエンジンオイル交換くらいで壊れたら捨てようとか思うけど壊れません。
ATですがATオイルは無交換です。

質問した人からのコメント

2020/4/11 09:57:21

たくさんの回答有難うございました。皆さんのアドバイスが背中を押してくれて、今日注文してきました。
また質問があれば宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

にゃじらさん

2020/4/1014:00:19

いちいち気にするなら中古車は買わない事。

特にジムニーは前オーナーの乗り方次第だ。

俺なんか2012年の8型を新車で買って弄り倒したら3万kmでオイルシールは吹き飛ぶわベルトは千切れるわタービンは焼き付くわトラブルと遊んでいました。
今11万kmですけど最初のエンジンを入れるとエンジン3台目タービン3つ目です。
エンジンは1台目は新車保証で新品交換、2台目はリビルトです。
乗り方はぶん回しておりました。

トラブルシュートを楽しむ車と思えばいいのです。

とまあ書きましたが普通に乗る方ならそんなに壊れる事は無いと思いますよ。
壊れるであろうか所はエキマニだな。絶対に割れる。
足を交換したら高確率でジャダーが出る

で、買ったら足を変えたくなるんだが初回は勉強代と思って専門店で交換しましょう。
交換中は写真撮るなり動画撮るなりして勉強しましょう。
次回から簡単に自分で交換できるようになりますしジャダー対策の勉強にもなります。で古い車の足交換の際はキングピンベアリングも同時に交換しておくとよいでしょう。

for********さん

2020/4/916:59:51

大丈夫だったら2~3年は乗れそう・

npm********さん

2020/4/913:49:34

ある程度の経年劣化はあるでしょうから、購入後にそのパーツの交換等の可能性は出ますよ、特にブッシュ類は交換が望ましいです?
下回りは塩害ガードなどの錆防止塗装などが有効ですね

そうやっていると更にジムニーが好きに成ります

bik********さん

2020/4/913:13:41

大丈夫じゃないの。
15年落ちのスポーティーセダン買って10万キロ無事に走れました。
ただ、大丈夫って言っても保証されるわけではありません。

kei********さん

2020/4/913:06:17

その年代のジムニーはまだまだ街を走っています。
流石に全く壊れていないわけではないですが、直せば十分乗れるわけです。

要するに、壊れたら直すと言う事を視野に入れておけば大丈夫です。
距離も走っていないし、下回りの状態も良いなら悪くないのではないかと思いますけどね。