ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスとオウム真理教によるサリン事件、どちらが深刻で長期化すると思い...

nan********さん

2020/4/912:27:18

コロナウイルスとオウム真理教によるサリン事件、どちらが深刻で長期化すると思いますか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2020/4/914:47:04

深刻の定義によると思いますが、世界的、長期的な視点では圧倒的にコロナになると思います。コロナのある程度の収束後の経済状況を考えると企業倒産、失業率増加、それに伴う治安の悪化、自殺者等考えたくもない状況になる可能性があります。
(経済で考えた場合、東日本大震災やリーマンショックの比じゃないくらい落ち込みが予想されます。)
新型コロナウイルスも撲滅出来るわけでは無さそうなので、ワクチンが出来たらインフルエンザのような扱いになると思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

編集あり2020/4/1113:23:33

オウム真理教は深刻ですがもう摘発されサリンはないと思いますので長期化はないでしょう
ですが後遺症者がいる事を考慮すれば長期化しているでしょう
今のコロナは撲滅してもいずれ新しいコロナがでると思います
コロナを永遠に排除する事は難しいでしょう
その点を考慮して考えてみて下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる