ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

せっかく感染者0の島根だったのに こんな時大阪に遊びに行ってコロナ持って帰って...

fifamlbさん

2020/4/1010:34:57

せっかく感染者0の島根だったのに こんな時大阪に遊びに行ってコロナ持って帰って
騒ぎ起こす松江の女子高生、なに考えてんでしょうかね?
都会との意識の違い まだそーとーありますか?

観光県なのに来ないでくれとまで知事が言ってたのに。
いつかは入るだろうけど
鳥取岩手には頑張ってほしいもんです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KAGUYAHIMEさん

2020/4/1011:16:39

つい先日 島根県に行ってきました ドライブがてらです
野山が心癒される風景で コロナうつから 解き放ってくれるような気がしました
ここの人たちは コロナのことなどで 心悩ませるような陰鬱な日々を送ることなく
のんびりと 暮らしておられるんだろうなと うらやましくもありました
だからこそ 他県からコロナを持ち込んではならんと レストランの食事はあきらめ
私は 道の駅で弁当を買い 見晴らしの良い場所で 車を停め 車中でお昼をすませ
帰路につきました もちろん今のところコロナには罹っていませんが それでも100%ではないので (どこでもらっているかわかりませんから)
とりあえず 遠慮した次第です
その道中も 桜の花が いつもと変わらぬ美しさで満開の花びらで
咲き誇っていました
来年の桜の季節 コロナに振り回されない日本になっていたらいいと
切に願います
みんなが 国民一人一人が肝に銘じた行動を
心掛けなければいけない時だと思います
学生の皆さんの不自由も察しますが こればかりは人命にかかわることです
自分は大丈夫だろうという やってはならない だろう運転
事故したら 人 ころしてしまいます それと一緒です
周りの大人のかた よくよく言い聞かせてほしいです
それぐらい事態は 一大事なのだと
皆で乗り切りましょう
うつらない(うつるような3蜜をしない 場所へいかない)にする
うつさない(うつったかもしれない うつったようだとおもったら うつさない行動をとる)よう慎重な対応をすみやかに起こす 早めにそういう機関に相談する
決して自分は大丈夫と 思わないこと
では ないでしょうか

質問した人からのコメント

2020/4/15 11:59:42

理想的な行動、ご旅行、見習わねば!島根はこの水商売バカ母娘のため大騒ぎ。
一気に13人。学校はもちろん 県内一の大企業7000人の村田まで停止。
病院無いのに 一体どうなるのか!!!

「松江 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aub********さん

2020/4/1420:55:15

多分地元ではとっくに特定されてアイドルになってるはずですね。

でもきっと本人も調子に乗ってチャンネル開設とかやってそう。

田舎の人ってちょっと感覚ずれてますし。

ara********さん

2020/4/1417:41:37

女子高生ってか 親が馬鹿なんじゃ?

普通高校生の我が子にガールズバーなんかで働く事許可する?

子供の性を売って 金を稼がせてたとしか思えないし、
この時期に親子で大阪旅行なんて、意味がわからない。

感染して、税金で同じ治療受けれるんだから
やったもん勝ちですね。

oki********さん

2020/4/1215:37:29

日本にはまだまだ高みの見物で自分さえコロナにかからない所に入れば人道主義の意見を吐く人がいます。聞こえのいい意見を言って居れば自分がいい人になったように気分がいいのでしょう。

でもそうやってコロナを広める人を野放しにすれば終息は難しい、自分一人の気持ちのいい意見で沢山の犠牲者を出すことを考えないのですね。世の中にはまだまだ動物愛護だの死刑廃止だの唱えて自分だけ満足している人が多いので困ります。

確かに人類愛は必要です。だったら未開発国へ奉仕に行ってください。自腹で何十万もかけて困った人を助ける人もいます。そういうひとならいいけど、いい気分でいい子ちゃん発言はコロナ終息を遅らせるだけです。

とにかく今はノー天気なアホが身の程もわきまえず、遊び歩くのを阻止するより方法がありません。都会から田舎へコロナを持ち込まないようにと願っているのに田舎のアホ親子がわざわざ大阪まで行ってコロナを仕入れてくるのは気違い沙汰です。

あとそういう人たちには徹底して近づかないことです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2020/4/1210:55:08

ニュースを聞いて感じたのは、
・松江工業高校定時制・・・元々勉強できなくて家庭の収入が低いのか?工業高校定時制の女子とは今時でも珍しいのでは。
・親子で大阪にバスツアー・・・親は頭悪いんじゃないか?母子家庭のような環境かもしれない。
・夜にバーで働く・・・定時制とはいえ高校生がやっていたら法律にひっかからないのか?できる処罰は、警察は逮捕できないから補導して少年鑑別所に入れるところまでか。後で補導を検討すべきでは。

偏見ではないが、このような環境で行動している娘は日常的に成人男性と性行為までしている可能性も高いと思われる。
3月の時点でバスツアーが出ていること自体にも驚かされるし、バーが開店していることも自殺行為ではないか。そんなことをしたら感染するのは当たり前だ。その親子だけでなく、バスツアーとバーの経営者も責任を問われるべきだ。

島根県は安全だからと慢心している常識や教養がない人間(親子を始めバーやバス会社の人間)が不用意な行為に出て、こういうことになったと思う。
だが、このような家庭環境と田舎の県で暮らす人間ならこのような行為をして、こういう結果になるのは防げないだろうし、いづれ予想できる結果だったかもしれない。

差別的な言い方ではなく客観的に考えると、非行や犯罪、離婚や無知などの問題がなくならないし、このような社会の低所得者、社会の底辺で生きる人間がいるからであり、このような貧しくて教育を受けていない人たちは結局水商売や裏社会に入っていき、社会を低下させる仕事や活動をしたり生活をして、その子供たちも同じような最下層に入っていく社会の悪循環は遥か昔から未来永劫、永久に変わらないだろう。

残念だが、必然的にこのような人たちが社会に存在する限り、コロナの感染拡大を押さえることは極めて難しい。教育ができないし教育しても理解できないからだ。だから教育は必要だし、教育は難しいとも感じる。
ワクチンが開発され実用化されるまで、人が亡くなるのは避けられない。常にコロナ感染とは、ワクチンが開発されるまで何人亡くなるのか、の繰り返しで、人類とウイルスはいたちごっこを繰り返してきた。だから、いづれ必ずワクチンは開発されてこのコロナは終わる。
そしてまた何年か先でまた中国から更に強烈なコロナが発生して世界を震撼させ人類の命を奪う。これから我々はサバイバルな時代を生きることになる。

極論すれば、中国との国交を断ち中国と人の往来をやめるか、中国共産党政権を民主化して自由主義政権と社会が確立されない限り、我々日本人と世界人類の平和を維持することはできず、すべて中国共産党政権の動向に左右さらることとなり、中国が世界をコントロールできる社会になりうる。
アメリカは自由主義陣営で世界の覇権を持つ者として中国に激怒している。アメリカだけでなく、世界の中国への怒りが頂点に達している。SARS以降3回目だからだ。もういい加減にしてくれ、二度と中国とはかかわりたくないと世界が感じていることだろう。全ては中国の悪食な習慣と共産党政権の隠蔽体質に原因があるからである。

アメリカはコロナが収束したら中国に多額の賠償を請求するし他国も追随するかもしれない。日本は日中関係を忖たくして請求しないだろう。以前のアメリカなら大量破壊兵器などの理由をつけてイラクを空爆したように中国を攻撃して中国を解体するだろう。アメリカが戦争以外の経済などで中国に対して何らかの圧力や行動に出る可能性はあるかもしれない。
私たちはこれからはいかにして生き延びるかを毎年考えながら生きないといけないサバイバルなステージに入ったと思う。

米子空港や国内の空港はコロナ収束後に中国から観光客を入れるのだろうか?2年後3年後な国際便を再開するだろうか。このままなら必ずまた数年後に中国からコロナが発生する。
それでも我々はまだ中国と経済関係を続けるのだろうか。それなら日本が滅亡するだろうし、それでも中国との交流を選ぶのか。

これから中国と交流を断つ方針を主張する政治家が出てきたら国民の支持を得るかもしれないし、中国は悪食の習慣を廃止して国民に厳罰化しない限り国際社会から経済や国交を拒絶されるかもしれない。
上海、香港、台湾と定期便を進めていた鳥取県と島根県は大きな転換を考えなければいけないし、金儲けしか考えない地元観光業界は反発するだろうから、鳥取県と島根県の県民は今後中国からの入国をいかにして拒否して地域を守るかを考える必要があるのではないか。
皆さんよく考えて議論していただきたい。

catloverさん

2020/4/1210:52:04

既に島根県内の感染者も増え、鳥取でも感染者が確認された為、質問者さんが質問を投稿された時とは状況が異なりますが、それでもまだ島根では意識が低いように感じます。

熱が出てもすぐ下がったからと検査に行かなかったり、マスクが義務付けられなかったり、体育が行われていたりと県内の意識はまだかなり低い様子です。

ただ、全員が彼女の様に感染者の多い所に行く程の軽率な行動をしている訳ではないです。
また、都会でもコロナ疎開等と行って他県に行く人もみられるので、何処が意識が高い低いと一概に言い表す事は難しいかも知れません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる