ここから本文です

家族でバスに乗っていて交通事故に巻き込まれて、夫と息子が負傷(生死がわからない...

アバター

ID非公開さん

2020/4/1114:18:24

家族でバスに乗っていて交通事故に巻き込まれて、夫と息子が負傷(生死がわからないくらい)、私は無傷というものすごくリアルで怖い夢を見て今朝目覚めました。

あまりにも怖かったので誰かに言うのも怖くてまだ誰にも言ってませんが、このまま気にしなくていいのかモヤモヤしています。。
どなたか詳しい方、今後気をつけることや改めることがあるなら教えていただけたら嬉しいです。。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/1114:25:37

夢分析をします。
まず、あなただけが無傷で、他の家族が負傷で生死がわからないほどの重傷という夢は、その時点であなたは夢の中で死んでいます。
あなたは夢の中で死んでいるという自覚がないまま浮遊している霊です。
すなわち、あなたは死んでいるけど、夫と息子はギリギリ助かっているという
状態です。
逆に言うと、あなたの命を落としたのを引き換えに夫と息子は即死を免れたという
心理状況で、それはあなたの命を引き換えにした自己犠牲の話です。
その話の続きは見られてはいないと思いますが、きっと夢の中の
ご主人と息子はあなたの犠牲の甲斐あって生き残っているはずです。

ここで何が言いたいかというと、あなたは慈悲深く、ご主人にも息子さんにも
愛情があり、自分を犠牲にして尽くしているという良妻賢母ということです。

ただ、あなたにも何かしら目標ややりたいことまたは、今迄あったものを
失ったり犠牲にしながら今の生活をしているという事なんだと思います。

なので、特に気になされる不幸が今後降りかかるわけでもありませんが
あまり、あなたの気持ちを溜めすぎると家庭崩壊につながる事もあります。
出来る範囲でいいですから、ご主人と息子さんの面倒を見ながら
リラックスできるような事をして下さい。
またたまには実家に子供を預けて出かけたりするのも良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/1115:42:48

    ご丁寧に教えていただきありがとうごさいます(>_<)
    もともと溜め込みやすい性格なので、大変参考なり、気持ちも楽になりました!

    リラックスできるよう、前向きに心がけてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2020/4/1212:05:47

ただの悪夢ですよ。何かの暗示とか警告とかの夢ではないですし、何も心配する必要はありませんね。

Takashi Mさん

2020/4/1114:24:01

何かの不安を抱えていますか?
嫌な夢や怖い夢は、登場人物に関わる強い不安や問題を抱えている可能性もありますので、バス事故のことは忘れて、現実の生活の中での不安や問題があれば、それを解消するべく振舞えばいいと思います。