ここから本文です

農業用トラクターを車検に出そうと思いますが だいたいどのくらいの使用時間で...

cgs********さん

2020/4/1114:40:31

農業用トラクターを車検に出そうと思いますが

だいたいどのくらいの使用時間で出すのが理想的でしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2020/4/1212:07:39

白ナンバーの大型特殊のトラクターを持ってる人はそういないと思います。

点検ならば年間常に動くのならば200時間事にオイル交換(メーカーや、車体に、よっては100時間毎の物もある)
ミッションオイル交換を400位を目安にすればいいと思います。

あまり動かないのであれば、シーズン終了後に、みてもらうのがいいですね!

質問した人からのコメント

2020/4/15 20:21:30

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2020/4/1121:29:14

車検ないよ。
尚、大型とか小型とかも
無関係だよ。
尚、大型特殊扱いなるかどうかの
条件は速度だけではありません。
定期点検なら人によって違うけど
ミッションオイル変える
タイミングでいいんじゃないの?

obo********さん

2020/4/1115:26:00

最高速度が30km/hを超す場合は大型特殊登録が必要だけど小特仕様車をわざわざ大型特殊で登録するのはブレーキ系の改造が必要になりメリットは無いと思う。

トラクターの場合定期点検。100時間、もしくは1年かな。
俺は普段は自分で点検整備している500時間ぐらいでディーラーに下げて整備してもらう。

ひできさん

2020/4/1115:04:07

農耕トラクターに車検はありません。
点検整備に出したいということですか?
取扱説明書はありませんか?
取説に何時間ごとの整備箇所が記載されています。