ここから本文です

世界遺産の本が欲しいのですが、おすすめを教えてください。 できれば、るるぶ...

アバター

ID非公開さん

2020/4/1209:01:00

世界遺産の本が欲しいのですが、おすすめを教えてください。

できれば、るるぶ的なものではなく、しっかりした説明もあり、写真もきれいなものがいいです。
図鑑がいいと思いました!!しか

し高いです!
中古でもいいと思い、メルカリで探したら、子供向けみたいな図鑑がありました。値段も安いです。

ただ、発行されたのが2002年となると、情報もふるすぎるのではと心配です。

おすすめを教えてください!

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/1212:19:38

世界遺産は毎年増えつづけているので、まとめることが難しく図鑑や本はあまりあり出版されていません。特定の時期にまとめた図鑑や、特定の遺産だけを図鑑にしたものしかないと思います。
しかも、現在1000件をこえるものが登録されています。すべてを網羅したものはあまりないと思います。

しやがって、
全ての最新情報を写真付きで見るのならば、ユネスコ世界遺産センターのホームページ(英語版)がよろしいかと↓
http://whc.unesco.org/en/list/

本であれば、写真は図鑑ほでではありませんが、世界遺産検定の1級教材の「世界遺産大辞典(上)」と「世界遺産大辞典(下)」がよろしいかと↓
https://www.sekaken.jp/books/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/1219:38:09

    それが知りたかったです!!
    1000を超えるほど世界遺産が増え続けているとは知りませんでした!
    確かに、世界遺産100選とか、300選、50選など様々あり、その中から選ぶのは偏りがありそうで嫌でした。

    だからといって、十数年も前に出た図鑑では、本自体の劣化よりも、情報の古さが気になって購入をためらっていました。

    ユネスコのHPとは思い付きませんでした!
    いい方法を教えていただきました!!

    また、世界遺産大事典、これから的を絞って探すことができます!
    ありがとうございました(*^^*)

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/14 22:40:36

親切なアドバイスに感謝します!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2020/4/1212:38:18

〉るるぶ的なものではなく、しっかりした説明もあり、写真もきれいなものがいいです。
図鑑がいいと思いました!!しか
し高いです!

どっちかをとればいいのでは。

質問者さんにとって世界遺産の価値はその高い図鑑の値段以下なんでしょ?
どうしても中古の値段、しかも安ければ安いほどいいのなら

〉発行されたのが2002年となると、情報もふるすぎるのではと心配です。

↑ならば、その子供向け図鑑の刷新されたのを探せばいいのでは?

気長に探すつもりでやればいいと思います。