ここから本文です

産業医になる医者って、無能な医者がなるのですか?

mas********さん

2020/4/1311:41:43

産業医になる医者って、無能な医者がなるのですか?

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boxerfixerさん

2020/4/1313:16:33

無能な人は医者になれません(笑)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医者 の求人情報(247,192件)

病院 介護職 週休2日
  • 医療法人社団 小白川至誠堂病院
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山形県山形市東原町
カイゴWORKER
薬剤師の求人 / 【小牧市古雅】勤務日数・勤務時間は調整...
  • 中日調剤薬局 古雅医者村店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県小牧市古雅
ジョブメドレー
薬剤師/八代市/調剤薬局でのパート求人/残業少なめ【八...
  • アポプラスステーション株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 熊本県八代市
アポプラス薬剤師
【滋賀】製品企画と製品開発 ※医療機器のニーズをくみ取り...
  • 山科精器株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜462万円
  • 滋賀県栗東市東坂
doda
総合病院で働く診察補助やお医者様のサポート業務
  • 株式会社東海道シグマ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県伊豆の国市
tenichi
学生さん人気 簡単な医院受付 週2日~/バイトかけもちOK ...
  • 株式会社メディカルパートナー京都
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
バイトル
正看護師・准看護師(福祉関連施設) 訪問看護・在宅福祉を...
  • 社会福祉法人 清和会みわ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府福知山市
医療WORKER
注目のお仕事 ドクターズクラーク(医師事務作業補助)|...
  • 株式会社アイメックス
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 東京都墨田区
はたらこねっと
【完全週休2日/未経験歓迎】資格取得も全力サポート、家電...
  • 有限会社井上電気
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜
  • 神奈川県大和市福田
バイトルNEXT
≪7月新着/尼崎市≫看護師/クリニック/常勤(日勤のみ)
  • 医療法人社団はらクリニック
  • 正社員
  • 年収292万円〜360万円
  • 兵庫県尼崎市東難波町
ナース人材バンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ani********さん

編集あり2020/4/1314:28:08

「産業医になる医者って、無能な医者がなるのですか?」

現在、総合内科医で医学博士号を持ち、起業や投資もしている当方=オレから一言...

ダレが言ったんだ? そんな戯言(ザレごと)?

当方=オレは、大学病院勤務医時代はあらゆる科を廻らされたおかげで、かなりの臨床経験もあるし、論文、学会のアメアラレで、学位=博士号もあるし...

もちろん産業医の資格も持っている。← 講義を受けて資格をとり、かつ5年ごとに更新がある。

で、
「産業医になる医者って、無能な医者がなるのですか?」

じゃ、コレ言ったヤツ=医者なら、ソイツ産業医を1か月でいいからやってみ。確実に出来ないから。

オレはフリーランスになってから、◉芝電気や、▲川急便や、その他の産業医を短期でやった経験もあるが、今はメンタルヘルスがかなりキツい。従業員側と会社側の間に立って、従業員のメンタルケアをやるんだぞ、キツくないワケがない。

知り合いに◉菱電気の産業医がいて、ある年末に一緒にいて、年が変わった途端に連絡が取れなくなった。で、しばらく経って慌てた様子で連絡が来て、「実は従業員が自■した...その後始末が激務だった。」っていう衝撃的な事実を知った。ソイツそれがショックで、しばらくして◉菱電気の産業医を退職してしまった。

コレほどに、産業医は激務なんだよ。オレも今は産業医から遠ざかっているが、失効しないように更新の講義は受けるようにしている。いつかどこかで役に立つかも知れないから。

=更新の講義は、東京 御茶ノ水にある医科歯科大か、栃木県にある自治医大の講堂で、G.Wを使って集中講義を行なう。コレがトンデモなくキツい!

あと、◆県の市役所の「医療の講義」や「人間ドックの結果説明」は、産業医資格がないと出来ない事になっている。

「産業医になる医者=無能な医者がなる。」

コレ言った医者に伝えておいて。
「オマエには、激務すぎてムリだから。」って。