クレジットカードの停止と再発行ってどういうものですか?大変なのでしょうか。 先日、よく確かめずに詐欺サイトの疑いがある通販でクレジットカード(母のものです)で服を購入してしまいとても

クレジットカードの停止と再発行ってどういうものですか?大変なのでしょうか。 先日、よく確かめずに詐欺サイトの疑いがある通販でクレジットカード(母のものです)で服を購入してしまいとても 後悔しています。 サイトの注文履歴には入金済みとあるのに、母の方に届いたメールでは未入金の商品がありますや支払いをしましょう!などと書かれていてよく分かりません。 怪しく思い調べると、クレカを不正利用される可能性があるので早めに対処したいのですが…。 まだ、商品も発送されていなく届いていない状態(届くかもわかりませんが)でクレカから引き落とされてるかも分からない状態でクレカの停止と再発行をするのはダメですかね? この場合どうすればいいのでしょうか…。 ちなみに、chesicというサイトです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

インスタやフェイスブックの広告に出ているサイトで購入すると偽物が届いたり、商品が届かないことがあります。 またそれだけではなく、カード情報が盗られて不正利用にあうこともよくあります。 カード会社によっては再発行費用がかかるところもありますが、停止して別の番号で再発行された方がいいでしょう。 停止と再発行はコールセンター等で電話でできると思います。 カード会社に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

その他の回答(3件)

0

通常クレジットカードは再発行の審査は不要となっていますが、楽天カードは再発行の審査に落ちたという人もいます。 どんな状況で審査に落ちたか分かりませんが、たとえ年会費無料のカードでも、カードを作成して郵送すればそれなりにお金がかかります。 そのお金を回収するには、カード利用者が数万円利用する必要があるかもしれません。

0

高校生のようですが、母親といえど他人名義のカードを使うのは規約違反ですよ。最悪母親に大きな迷惑がかかりますのでご注意を・・・ カードの停止と再発行についてはすでに回答が寄せられていますので省略します。

0

クレジットカードの再発行はそんなに面倒なことではありません。 クレジットカード会社に電話して依頼すれば大丈夫です。 その人の信用状況にもよりますが、およそ2週間ほどで新しいカードが送られてきます。経験者です。 なお、それまでに購入されている場合はちゃんとそのまま引かれます。 停止と再発行を依頼した時点で、それからの支払いは停止されます。 電話してみましょう。