ID非公開

2020/4/14 23:13

33回答

町内会費用についてです。アパート入居一年たって下記のような物が管理会社より投函されていました。払うべきなのでしょうか。子供もいなく正直関わりもないので払っていませんでした。払う案内

町内会費用についてです。アパート入居一年たって下記のような物が管理会社より投函されていました。払うべきなのでしょうか。子供もいなく正直関わりもないので払っていませんでした。払う案内 もきていません。ご教授ください。

画像
補足

今まで払う案内が来てなかったという意味です。

ご近所の悩み | 賃貸物件27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

①うちの町内でもアパート住民のゴミ出しは黙認していましたが最近では少し変わりました。町内会への入会は任意ですがゴミ出しの場合は町内会費(300円/月)の支払いを求めるようになっています。 ②ゴミステーションの管理とかメンテナンス費用の負担という事です。大家さんが負担しているアパートもありますが払わない店子もいるようです。面倒なので黙認です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。ゴミステーションを使用してないので支払いも入会も拒否します。年よりの飲み代に使われたくないので、そのむね伝えます。

お礼日時:4/20 12:54

その他の回答(2件)

0

全文が不明ながら、管理会社からの通知となれば賃貸契約絡みの話となり、追加の出費なら賃貸契約の変更と受け止めるべきですが、文書の表現はそのようには受け取れません。 おそらく、管理会社が(地元有力者の?)オーナーから言われて発したものと思われます。 自治会費の強制は自治会加入(参加)の強制になりますから不法行為です。どうしても払いたい(払わせたい)ならオーナーの自腹で払って頂きたいものです。 さもなければ、賃貸契約にその旨盛り込んで頂きたいと申し入れて下さい。