ここから本文です

デートの出かけ先に困っています。 千葉市に住んでいます。 私も彼氏も基本的に...

alo********さん

2009/1/1802:52:14

デートの出かけ先に困っています。
千葉市に住んでいます。
私も彼氏も基本的にはインドア派なのですが、先日、「たまには外でデートしよう!」ということになりました。
しかし、なかなか良い行先が決まりません。

千葉市から日帰りで楽しめる範囲でおすすめのデートスポットはないでしょうか。
車は持っていないので、電車・バス・自転車で行ける範囲で教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、ディズニーは行ったことがあるので、他のところでお願いします。

千葉県内でなくても、東京・神奈川・埼玉でも構わないので、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

六円さん

編集あり2009/1/1806:33:56

葛西臨海公園は私もオススメです☆

少し遠出してもいいなら、横浜もいいと思います。
千葉からでしたら、総武線から横須賀線に入る電車(横須賀、久里浜、大船、逗子行き)があるので、乗り換えなしで横浜駅まで行けます。
そこからみなとみらい線をつかって、みなとみらいや赤レンガ倉庫、元町でショッピングを楽しんで、山下公園や港の見える丘公園などでのんびりされるのはどうでしょう?
中華街にはあちこちに安い占いがあるので、ご飯を食べた後に二人で一緒に相性占ってもらったりなんかいいですね。
るるぶ等安いガイドブックを1冊買ってこんなとこ行きたいって考えるのも、なかなか楽しいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

編集あり2009/1/1806:31:45

イッパイありすぎて何処書いていいか迷うけど。

千葉市内なら千葉ポートパーク。
美術館やポートタワー、広場(公園)などがあります。今の時期なら空気が澄んでて富士山がキレイに見える日があります。

あとはTDLのちょっと先の葛西臨海公園。
水族館、広場(公園)があります。マグロが遊泳する水族館ですね。

両方とも京葉線で千葉みなと駅と葛西臨海公園駅です。

注)
18日は天気が悪そうなのでポートパークはやめた方が良さそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる