新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2020/4/15 9:25

22回答

4902 コニカミノルタの株式はなぜこんなにも売られているのでしょうか?インバウドや外食などと違い、コロナに直接影響を受けるような業種ではないと思うのですが。

株式 | 資産運用、投資信託、NISA428閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(2件)

0

コロナの直撃くらっていますよ。 まず、多くの事業所が閉鎖状態、在宅勤務。事務機器を使用しないため、トナーの注文もない。また、事務機器の更新の商談もない。世の中、これを機にペーパーレス化が一気に進む可能性。 カメラ、世界中の小売りが休業状態。カメラは不要不急の最たるもの。 デジカメは、これで完全に止めを刺された格好。

1

同社の2020年3月期の決算予想だが、大幅な減益になっています。 PERが25倍ですから、今の株価は割高に見えますね。 コロナ感染の影響で、さらに業績が悪化すると、200円台に突っ込む可能性があります。 https://kabutan.jp/stock/finance?code=4902 同社のような事務機器メーカーはペーパーレスの影響で将来性は暗いです。

1人がナイス!しています