新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/4/16 6:07

33回答

新型コロナ 長期戦になることで、逆に企業は追い込まれるのではないですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってすみません。ありがとうございました。 大変な世の中ですがコロナを頑張って乗り切りたいです。

その他の回答(2件)

0

東京オリンピックの延期に、約7000億円。 リニアに、約10兆円などなど。 それらの費用を、雇用対策に使うべきだと思う

0

そのように考えるべきだと思います。リーマン・ショックを超え、1929年の世界大恐慌を引き起こした時のようになりかねないと、IMFも危惧の声明を出しました。その原因が、近代以降、最大の感染症のパンデミックに遭遇し、人類はそれと戦っているという事です。そのことを認識できるかどうか、そしてそれに反応し全力で世界が協力してこれに当たれるかがカギですが、どうもそれとは反対に動いている。もちろん、協力も随所に見えますが。