ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

詳しい方、教えて下さい。

jgr********さん

2020/4/1606:22:59

詳しい方、教えて下さい。

この度、コロナの影響により、世帯に現金給付を
してもらえるようになりましたが。
うちは、世帯主(夫)は、無職で、私のパート代(月に8万弱)で、全く足りないため、恥ずかしながら、
従兄弟や、親戚にお金を借りて生活しています。
この度、世帯主の収入だけではなく、配偶者の
収入減でも、支給対象となりましたが。
コロナの影響をみな受けてるため、借りたりも
出来ないため、パートを時間延長してもらいました。
結果的には収入は、前年、同時期よりも、かすかに
1.5万増えた程度で、生活苦です。
条件は、前年より減ってること、ですが、
パート収入は下がってません。借入ができない
困ってます。
このようなケースでも申請できますか?
わたしの収入は、給与明細や、通帳入金金額で
証明できますが。
借りていた分は、現金な上に、借入の書類も
交わしていません。身内なため。
どうすればいいでしょうか?
また、借りていた証明を貸してくれていた方たちへの
調査はありますか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

何もないさん

2020/4/1617:02:58

ニュースを見れば分かりますが、今これを書いている時点では特定の世帯に30万円の案は取り下げて、代わりに所得制限は設けず1人10万円給付の方に変更だそうで

「無職 現金給付」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2020/4/1606:39:26

コロナ関係なく、元々貧乏なチミのような家庭には給付されないだろ。

というか給付してほしくない。

dak********さん

2020/4/1606:28:39

そんな借り入れの書類なんか求めないよ。
30万の方はまだ中身確定してないからなんとも言えない

それより国からコロナの生活厳しい人に貸し付けやってるはずだからそちらを調べてみたら?

30万早くても5月、下手したら夏だよ。