緊急事態宣言って何か意味ありますか?

補足

こんな状態ではみんなどうしたいのかが分からない。政府はやるならやる、やらないならやらないではっきりして欲しい。

政治、社会問題22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

私もそう思いました。また、コロナで「緊急事態宣言」が出ている中、マクドナルド、ミスタードーナツ、ケンタッキーフライドチキン、モスバーガー、吉野家、すき家、丸亀製麺等のファストフードチェーン店やほっともっとの持ち帰り弁当店やドミノ・ピザやピザーラやピザハットの宅配ピザチェーン店や新作のお菓子(※ポテトチップス、チョコレート、アイスクリームetc.)等のCMをよく見るが?このご時世に合わないと思うため、全て、ACジャパンのCMに差し替えた方が良いと思いました。また、「緊急事態宣言」が出ている中、外での外食やマックやミスドの持ち帰りをする人が多い事や東京都や千葉県や埼玉県等から、車や常磐線やつくばエクスプレス等を利用して、茨城県のパチンコ店へ行き、パチンコをする人が、多く、目立ちます。また、2020年7月1日から、ACジャパンのCMが新しく更新されます。そこで、私からの提案では、「コロナウイルス」対策での「緊急事態宣言」による「外出自粛」が出ている中、勝手に外へ出歩く人達による「STAY HOME」の呼び掛けとして、かつての「大型報道特別番組」内のACジャパン(「人影なし(軍艦島)」のCMは公共広告機構時代)の「あいさつの魔法」と「人影なし(軍艦島)」の2大トラウマのCMを復刻放映してほしいと思いました。私としては、1985年8月12日「日本航空123便墜落事故」の墜落事故直後の「報道特別番組」内のCMでは「人影なし(軍艦島)」の公共広告機構のCMが多く放映され、事故直後のトラウマになった視聴者の方々が結構おりました。また、2011年3月11日「東日本大震災」の震災直後と原発事故直後の「報道特別番組」内のCMでは「あいさつの魔法」(通称「ポポポポーン」)のACジャパンのCMが多く放映され、震災直後と原発事故直後のトラウマになった視聴者の方々が結構おりました。私としては、「にゃんぱく宣言」(さだまさし)と「防災さんぽ」(「ポポポポーン」の代わりに相当する。)の2つのACジャパンのCMを多く放映するよりも、2020年7月1日から更新される、ACジャパンの「コロナウイルス」関連のCMの「STAY HOME」対策として「あいさつの魔法(リメイク版)」と昔の公共広告機構時代の「人影なし(軍艦島)(リメイク版)」の2つのCMを多く放映し、「緊急事態宣言」の「外出自粛」が出ている中、勝手に外へ出歩く、危機感のない人達に見せたあと、「コロナウイルス」の恐怖を煽らせた方が良いと思いました。 「あいさつの魔法(リメイク版)」のACジャパンのCMを作成依頼要望をしている記事=https://ad-ibaraki.com/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%92%E5%B0%81%E3%81%98%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%93%E3%81%9Dac/ 「あいさつの魔法」のACジャパンのCMの動画=https://m.youtube.com/watch?v=7dceh0xghqg 「あいさつの魔法」のACジャパンのラジオ版(40秒版)のACジャパンのCMの動画=https://m.youtube.com/watch?v=TnQZcVgQwGc 「人影なし(軍艦島)」のACジャパン(公共広告機構)のCMの動画=https://m.youtube.com/watch?v=2wjX7s75vog 「人影なし(軍艦島)」のACジャパン(公共広告機構)の15秒版と30秒版(1981年版と1982年再編集版の2種類)と60秒版の詰め合わせでのCMの動画=https://m.youtube.com/watch?v=UunzJOBgqJg

画像