ここから本文です

国語の問題です。 次の①〜⑥に用いることわざを、ア〜カから選びなさい。 ①大喧嘩...

zkf********さん

2020/4/1712:08:02

国語の問題です。
次の①〜⑥に用いることわざを、ア〜カから選びなさい。
①大喧嘩した後、理解し合うことができた
②命令する人が多くて仕事がはかどらない
③迷った末、思いきって高価な車を買った
④有能なために人か

ら恨まれることが多い
⑤かつて援助した人から今度は助けられた
⑥相手の欠点に気づけばどんどん指摘する

ア 歯に衣着せぬ
イ 情けは人の為ならず
ウ 雨降って地固まる
エ 船頭多くして船山に登る
オ 出る杭は打たれる
カ 清水の舞台から飛び降りる

閲覧数:
386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/4/1712:10:36

①ウ②エ③カ④オ⑤イ⑥ア です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ckn********さん

2020/4/1712:10:48

①ウ ②エ ③カ ④オ ⑤イ ⑥ア