ここから本文です

私は高校1年生になる女子です。 そして私はワキガです。ワキガに気づいたのは中学...

xgw********さん

2020/4/1722:16:22

私は高校1年生になる女子です。
そして私はワキガです。ワキガに気づいたのは中学1年生の時の夏です。部活の先輩に言われて気づきました。その時はデオドラントを使っておらず匂いもとても強いわけではありませんでし

た。その時から匂いを気にし始めるようになり、デオナチュレのスティックを使い始めるようになりました。授業が終われば毎時間休憩時間にトイレに行きそれを塗っていました。そして中学2年生の途中ほどから匂いがきつくなり始め、メンソレータムのピンクのクリームタイプのデオドラントを使い始めました。最初は効いていたのですが途中から臭うようになり、デトランスaを試しましたがやはり臭いました。色んな制汗剤を試しましたがやはり臭ってしまいます。
親にも相談できず朝にお風呂も入りたいのですがそれも親に言えません。泣きたいです辛いです死にたいです。中学3年の時はクラスで臭いといじめられました。本当に辛いです。
高校ではワキガがバレたくありません。
どうしたらいいでしょうか。助けてください

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2020/4/1821:27:34

ワキガは病気でも異常でもありません。人類の体臭なのですが、アジア人には、その元になる液を分泌する腺が少ないため、目立つだけです。
ヨーロッパやアフリカでは無意味なものです。
あちらでは、においを消すのでなく、それを香水で活かすようにしています。そのような香水を探したほうが良いと思います。
将来、外国で暮らすことも考えて勉強してはいかがですか。
ちなみににおいが私は好きなほうです。

yts********さん

2020/4/1803:53:49

使いすぎると効かなくなるのではないでしょうか?
私もデオナチュレを使っていますが今のところ効いています。
休みの日など仕事がない日はつけないようにしています。
制汗シートでマメに拭いたらどうですか?

むうくんさん

2020/4/1801:09:34

ワキガはほとんど親の遺伝なんで、親に相談するのが一番だも思います。現代はメスを入れない脇の手術などもあるので相談してはいかがでしょう!
オススメクリームはデオナチュレです

コタロウさん

2020/4/1722:23:10

自分も脇の匂いに悩まされています。
今1番効果あるのは、わきあせさらさらくりーむです。
是非使ってみてください。
ただし、白い下着は変色してきますのでご注意を!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる