脱毛を始めてから毛穴がポツポツと赤くなりとても目立つようになってしまいました この症状は誰にでもありますか? 脱毛サロンはキレイモ で、全身やってもらっています。この前脱毛したのは3

脱毛を始めてから毛穴がポツポツと赤くなりとても目立つようになってしまいました この症状は誰にでもありますか? 脱毛サロンはキレイモ で、全身やってもらっています。この前脱毛したのは3 /15です。 したばっかりの頃はあまり気になりませんが時間が経つと赤くポツポツなります。 とても気になっています。これは治るのでしょうか?また、解決策があったら教えてください!

病気、症状91閲覧

ベストアンサー

1

赤いポツポツは脱毛を受けた際の肌の反応として正しい反応なので大丈夫だと思いますよ。 光脱毛は毛根に光でダメージを与えているので、その際に皮膚が軽いやけどをしている状態です。 1~2週間で赤みは引くと思うのでそれでも直らなければ通っている脱毛サロンに相談するべきだと思います。

1人がナイス!しています