ID非公開

2020/4/19 15:43

55回答

エルグランドはなぜ消滅しないのですか?日産もきっとエルグランドの存在をもう知りません。ライバル車があんなに売れているのにもかかわらず何もしないのですから。早く日産はノート、セレナ、ルークスの3車種のみ

エルグランドはなぜ消滅しないのですか?日産もきっとエルグランドの存在をもう知りません。ライバル車があんなに売れているのにもかかわらず何もしないのですから。早く日産はノート、セレナ、ルークスの3車種のみ のラインナップにすればいいのに。

自動車362閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

デイズも売れている方なので、デイズのラインナップも必須だと思います。 エルグランド、確かに売れてはいないですが、すぐには消滅はしないと思います。 販売が不利になるからです。 売れない車を廃止して利益が一時的に出ても、やがて困ることになります。 他社競合ができなくなってしまうので。 トヨタは、国内最大の自動車メーカーなので、売れない車を一気に多数台廃止にすることはあっても、日産はトヨタにはかなわないので、一気に多数とまではできないのです。 日産は、キューブを廃止しました。その後継車が今年発売予定です。

その他の回答(4件)

0

セレナみたいに、MCでe-powerを搭載すれば燃費も稼げて良いと思うけどね。 フルラインe-power。 なんだか日本に投入する新型車も少ないし、車種構成も戦略も三菱みたいになってきたよ。 大丈夫かな?

0

Lサイズミニバンのパイオニアだから、無くすには勿体ないけど、投資してモデルチェンジしてもアルヴェルに勝てなさそうで、惰性で販売してる感じがします。 エルグランド所有していますが、乗せてもらうにはいい車ですよ。

1

エルグランドの存在を忘れる訳がない。 それとその3車種だけじゃスズキより小さな会社に見えるでしょ。 ま、日産車興味ないからそれでもいいけど...

1人がナイス!しています

4

乗ってましたが、運転しやすい、見映えばいい、乗り心地がいい、燃費が大きいわりにはいい 他にもいいところがありますが乗ったことあればわかります。

4人がナイス!しています

確かになぜ今乗ってないの?と思われるのは当然ですね。 今乗っていないのは住まいが変わり、2台必要になり駐車場のサイズの問題が出たからです。 車への愛情は今も変わりませんし、乗り心地等とても素晴らしいと思ってます。 もう一度また乗りたい車です。