ここから本文です

あのヌルマゴメドフは柔道とレスリングでは柔道の方が 何かと凄いと言ってたが、...

アバター

ID非公開さん

2020/4/1920:51:15

あのヌルマゴメドフは柔道とレスリングでは柔道の方が
何かと凄いと言ってたが、やはりオリンピックや
世界選手権で勝つのは柔道の方が難しいと思うか?

閲覧数:
112
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep********さん

2020/4/2123:35:16

女子は圧倒的に柔道の方が難しい
世界的に見て競技人口も選手層もレスリングとは比較にならない
男子に関して言えば、国際連盟への加盟国では柔道の方がずっと
上回っており、競技人口も柔道の方が多いだろう
世界各国には土着のレスリングがあり、その競技人口を除いて
単純にオリンピック競技としてのフリー及びグレコに専門的に
取り組んでいる選手をレスリング人口とみなすならば、
どう考えても柔道の方が競技人口は多いはず
柔道はアメリカと西アジアの競技人口が少ないが、レスリングも
西ヨーロッパと南アメリカの競技人口が少ないわけで
フリーとグレコにレスリングは分かれているので、難易度という
点でも一つの種目しかない柔道の方が上だと思う

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2020/4/2020:12:41

オリンピックや世界選手権ではそうですね
ですがアメリカの大学のレスリングの全国大会の方が柔道のそれらよりレベルが高いです

yakitoriさん

2020/4/1923:49:32

個人的な見解で別れるところだと思います。
明確な根拠を示すなら、結局は競技人口でしょうね。
世界は分かりませんが国内では圧倒的に柔道です。
世界選手権に出る前に日本選考があるので柔道の方が難しいですかね。

mll********さん

編集あり2020/4/1921:33:19

ヌルマゴはサンボへの愛着が強いので派生元の柔道へのリスペクトも強いのではと思います

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2020/4/1921:29:47

偉そうやなお前。
それが人にものを聞く態度か。
出直してこい。