ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナの影響で家賃すら払えない方って実際いらっしゃるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/1922:15:26

コロナの影響で家賃すら払えない方って実際いらっしゃるんでしょうか?

もちろん、我が家もかなり給与が減りましたが、長年な の貯蓄がありますので1年くらいならカツカツですが生活はできます。

アリとギリギリスではないですが、普段から海外旅行やらエステ.ネイルやらやら散財していた友人達をみていると、コロナだからお金が無い!では無いだろう??と思うのは私だけでしょうか?

閲覧数:
572
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkx********さん

2020/4/2015:58:51

元々お金のない方は別として、少なからずいると思いますし、
雇用が少ないので影響はこれから出て来ると思います。

新卒で入社取り消し等も相次いだようですから、一人暮し等のために
賃貸契約し、色々買い揃えたりした後の方等は大変だと思います。

休業でも保障がない方、工場、飲食店勤務等でも解雇やアパレル等でも大規模閉鎖等が行われていますから、雇用形態問わず切られている方もいると思います。

夏のボーナスは大幅に減る見通しだそうですし、ゆとりのある方の方が少ないと思います。

「コロナ 家賃払えない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

編集あり2020/4/2217:04:57

人それぞれ違う生き方しているのだから
私と違うのはおかしいという考え方はどうかと思います
他人には分からない個人の理由とか色々あるでしょう
人間は見栄を張る生き物ですし上辺身だけ見て判断するのは…