ID非公開

2020/4/21 0:29

55回答

高橋由美子は当時アイドルとしては、どれくらい売れましたか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(4件)

2

挙げている四人ほどではありませんが、無名の人が数多くいるなか 顔を見れば誰だかわかるくらいに高橋由美子さんは売れていました。 細い眉にすかした前髪(この当時、こういうの少し流行りました)、綺麗な頬が特徴的でした。 「お願いダーリン!」では、森脇健児さんは高橋さんに「初めてのキスなのに、本当にいいの?大丈夫?」と、撮影現場で何度も尋ねていました。 数年前ある番組で、高橋さんは稲垣吾郎さんとは同級生で、よく遊んでいた当時を「あの時、私のこと好きだったでしょう?」って尋ねると、吾郎ちゃん「うん」と、言っていたのが微笑ましかったです。といっても、この時、既に若くない二人でしたが。 高橋さんはドラマだけでなく、全盛期からトーク番組なども出て、明るいイメージです。 先に出ている裕木奈江さんはほぼドラマとCMだけで、私の記憶ではバラエティーでは見た事がなかったような気がします。 因に、裕木さんは女性が嫌いな芸能人の上位によくあがっていました。逆にいえば、裕木さんはその頃に売れていたという表れだったと思います。

画像

2人がナイス!しています

2

アイドル歌手としては売れていたイメージがなく、女優として売れていたイメージが強いです。 でも、質問に名前が挙げられた4人の方々ほど、大きなブームではなかったですね。ドラマのヒットで顔と名前は知られていましたが、歌手として世間一般に知られているヒット曲が多い上記の4人とは格差がありました。 女優としても、女優出身で歌も歌っていた薬師丸ひろ子さん、原田知世さん、宮沢りえさん、中山美穂さん等々のトップレベルの人達とは人気や実績面で格差がありました。 だけど、私は、高橋由美子さん(今ではなくて若い頃の)は、結構好きでしたし、たまたまデパートで洋服を見ていた時、気になったアイテムを手に取ると、店員さんが、このお洋服は高橋由美子さんがお買い上げになりましたと教えてくれたので、即買いした事があります。 歌手としても女優としてもトップレベルではなかったけど、売れていた方だと思いますよ。 ちなみに、私の中では、中嶋美智代さん、瀬能あづささん、西野妙子さん、加藤紀子さん、裕木奈江さん(加藤さんと裕木さん以外は顔が思い浮かばない)より売れていたイメージです。裕木さんはポケベルは鳴らなくての印象が強く残っている人が多いと思うけど、私の中では総合的には高橋由美子さんの方がアイドル的だったイメージ。 あくまで、個人の印象です。

2人がナイス!しています

八咫烏さん わざわざ補足をありがとうございました。 補足していただいたイメージで、私のイメージと大体同じです。 アイドル歌手としてなら、高橋由美子さんは、歌が記憶に残っていないレベルです。

1

結果で言えば、そこそこ なにせアイドル冬の時代に突入した頃なので・・・ ただ、当時は思っていた以上に売れたので 意外とCDは発売されていました。

1人がナイス!しています