ここから本文です

上司の出身地差別について

アバター

ID非公開さん

2020/4/2220:30:43

上司の出身地差別について

初めましての方ははじめまして!
先月で大学卒業して、今月より新社会人となったのですが、ojtとして教育をしてくれる先輩上司が出身地差別?みたいなことを言われます。
具体的には初顔合わせで、出身地を聞かれ答えたところ、え?〇〇県にそんな市あるの?同じ〇〇県出身として恥ずかしいから言わない方がいいよ。みたいなことを言われました。

自分が選んでその市出身になったわけでもないのに何故か偉そうにしてくるのに少々イラッとしましたが、話半分で聞こうと思ってたのですが、他の社員に自己紹介で、出身地の話をしててその部分を聞いてると
だから〇〇県にそんな市はないって!恥ずかしいからやめな。と度々言われます。

もっと上の人に相談するべきなのでしょうか。
このままでは結構憧れて入りたいと思ってた会社だけにこういう1人の社員で幻滅してどんどん会社が嫌いになっていきそうです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/4/2221:26:38

大手外資系企業で中間管理職をしてます。

あなたの上司がアホなだけです。
出身地でバカにするとか、小学生レベル。

まあそう言うのを言い出したら、私は東京都内に住んでいます。東京以外に住んでいる人は田舎もんだからってバカにした方がいい事になるんですかね?

まあ上司がクソだとやる気がなくなるのはよくわかります。無視して仕事に打ち込んでください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる