ここから本文です

フィギュアスケート

アバター

ID非公開さん

2020/4/2220:42:12

フィギュアスケート

羽生選手や、本田真凜選手などとスケートリンクでツーショットを撮ってる写真をたまに見ますが、フィギュアスケートってリンクでツーショットとか撮れるんですか?あと、どのタイミングでどうやって撮ってるんですか?

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nio********さん

2020/4/2221:54:30

スケーター同士なら大会後のエキシビションで写真を撮ることは多いです。

ほか、アイスショーの練習の合間に撮ることもあります。海外のスケーターはショーの宣伝も兼ねてインスタグラムに上げたりします。

また、合宿などで海外のリンクに行ったりすると、行った先のリンクでスケートを習っている人が、有名な選手がうちに練習に来たよ!という感じでツーショットをあげたりしています。

基本的にスケーターとツーショットを撮っているのは、その相手もスケーターです。

ほかに、プリンスアイスワールドというアイスショーは、ショーが終わったあと観客が出演者に直接お花や手紙を手渡す時間をもうけます。(最前列など特定の客席のみ) 余裕があると写真も撮らせてもらえますので、タイミングが合えば出演者同士が並んだ写真も自分のスマホで撮れたりします。

地元のスポーツイベントなどに招待された時に、観客と気軽にツーショを撮ってくれるスケーターもいます(羽生選手や真凜選手などスポンサーが付いている選手は無理です)
この辺りはフィギュアスケート以外のスポーツ選手でも同じですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/2223:10:15

    僕が見た写真では観客が選手と自撮りする形でツーショットを撮ってたので、たぶんプリンスアイスワールドのふれあいタイムでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soy********さん

2020/4/2221:20:33

ツーショット撮っているのはスケーター?
エキシビションで撮ってますね

一般のファンとは撮れないです
写真があるなら合成じゃないですか

それか、テレビ番組で共演した子どもか